陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

10年ぶり2回目のなばなの里

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は働いてきました。スマホの目覚ましをセットし忘れていましたが、いつも保険でかけておく馬鹿デカアラーム音目覚まし時計、スーパーライデンが起こしてくれました。久々に聞いたのでびっくりして飛び起きました。

 

先日、会社のオフィスと大学院の時の研究室が繋がっている夢を見ました。悪夢に分類されると思います。実際に会社に行ったら繋がっていなくてよかったです。

 

10年ぶり2回目のなばなの里

彼女となばなの里に行って来ました。名古屋駅からバスで30分と意外と行きやすいんですよね。寝たら一瞬でした。

 

花市場

f:id:black-star0609:20240501201755j:image

 

花がたくさん売ってます。全部安いです。木の苗も売っているので桜の苗を探しましたが、気にいるのがありませんでした。盆栽用の松や杉がありましたが、一旦保留しました。桜の方が花が咲いて変わり映えしそうですしね。管理できる量的にもセーブしていきたい。


f:id:black-star0609:20240501201751j:image

多肉植物もたくさん売ってました。買うのもありでしたがなんかやめちゃいました。

めちゃくちゃ悩みながら見ている間にご飯の予約が近づいてきました。入り口から近かったので間に合いました。

 

イタリアンレストラン 麦

f:id:black-star0609:20240501201758j:image

 

イタリアンレストラン 麦です。

なばなの里はレストランのコース予約とかすると、入場券が無料でついてきます。それで儲けが出ているのか心配になります。サルーテというコースです。宇都宮旅行中にまっしーが「サルーテ!」と言っていて、なんか聞いたことあるなと思っていたらこれでした。健康とか幸福という意味らしいです。


f:id:black-star0609:20240501201844j:image

 

アンティパストミストという品です。生ハムメロンを初めて食べた気がします。美味しかったですが、メロンが甘かったです。

真ん中に僕の嫌いなきゅうりがありますが、これは美味しく食べれるきゅうりでした。青臭さがない。

右の鴨肉っぽいのの下にはオレンジがありました。これは美味しかったです。酸味は食べやすいですね。


f:id:black-star0609:20240501201854j:image

 

2品目はホタテ貝のガーリック焼きです。パンが美味い。野菜と油と貝が美味い。


f:id:black-star0609:20240501201857j:image

 

ピッツァは選択制でマルゲリータにしました。もう一つはイベリコ豚ベーコンとマッシュルームでしたが、彼女とそれぞれの担当を決めてじゃんけんしたら、マルゲリータ担当の僕が勝ちました。


f:id:black-star0609:20240501201851j:image

 

パスタも選択制で、それぞれ選びました。

僕はキノコとツナのクリームソースにしました。ツナはなにに入れても美味しいですね。


f:id:black-star0609:20240501201849j:image

 

彼女はオマールラグーとサルシフィーのトマトソースにしてました。少し食べさせてもらいましたが、自分が選んだ方が好みでした。


f:id:black-star0609:20240501201846j:image

 

牛フィレ肉のグリル 季節野菜添えです。こういうのについてくる野菜美味しいですよね。にんじんが甘い。甘いにんじん好きじゃないけど。肉も柔らかくて美味しかったです。


f:id:black-star0609:20240501201859j:image

 

最後はドルチェとコーヒーです。フルーツが甘くて美味しい。右下のアイスの味が濃くて美味しかったですが、ミルクやバニラとはまた違った味でした。結局、何味かはわかりませんでした。

 

彼女とは10年くらい前にもなばなの里に来ていますが、10年後にまた来てるとは思いもしませんでした。冷たいでお馴染みの僕ですら、昔を思い出し、今を考えて感慨深くなりました。

 

アイランド富士

唯一の?アトラクションです。真ん中に富士山のあるUFOみたいな展望台です。

 

f:id:black-star0609:20240501202258j:image

 

イルミネーションが上から見られて綺麗でした。今回の主目的である黄金ピラミッドが見えてしまってネタバレをくらいました。

写真には駐車場も写っています。ガラガラですね。ネモフィラとバラの間の時期だからでしょうか。人が少なくて快適でした。

 

ベゴニアガーデン

f:id:black-star0609:20240501202301j:image

 

大量のベゴニアが通年で咲いている施設です。追加で1000円かかりますが、それくらいの価値は余裕であります。

ベゴニア意外にも色々な植物がいます。


f:id:black-star0609:20240501202303j:image

 

これは多肉植物のところに展示されていました。よく見るとサボテンみたいな姿ですが、キモすぎてゾクゾクしました。


f:id:black-star0609:20240501202306j:image

 

人が少ないので写真が撮りやすいですね。ただ人がいないことをいいことに、いい画角で写真の撮れる椅子に長々と座るカップルがいました。1度目の前を通り、しばらく他のところで写真を撮り、目の前で写真を撮り、出口から出たところでどいてくれました。幸せそうに生きられて羨ましいですね。

 

黄金のピラミッド

メインはピラミッドですが、まずは光のトンネルです。


f:id:black-star0609:20240501202256j:image

 

この辺りから、この光景見覚えがある!ってなってました。流石にイルミネーションだと園内の人が集まってくるので人が多いですね。それでも10年前に行った時はクリスマスだったので、それと比べると全然いないです。

 

そしてメインの黄金のピラミッド!


f:id:black-star0609:20240501202308j:image

 

まさかのゲーミングピラミッドでした。1セット10分くらいでいろんな光り方をしていました。日の出、日没、夜空で1日を表現しつつ、エジプトっぽいものをかき集めたイルミネーションでした。謎ストーリーが7割くらい。


f:id:black-star0609:20240501202311j:image

 

アラジンっぽいのが出て来たと思ったら、明らかにジーニーっぽいのが出て来ました。ランプの魔神の共通認識がこれだからセーフなんでしょうか。

 

その後はソフトクリームを食べて、散り始めたネモフィラ畑を見ました。散り始めていたかと思いましたが、写真を見返したらそうでもないように見えてきました。まあ、適当な写真なので載せませんが。

 

f:id:black-star0609:20240506213901j:image

 

ソフトクリームは美味しいですね。

 

そしてお土産を見て帰路に着こうとしたら、もう名古屋駅行きのバスがありませんでした。22時まであると思っていたら、21時台で終バスだったみたいです。自家用車を持っていない僕たちは駅まで歩くしかありませんでした。30分ですね。朝一から出かけていたわけでもないので、比較的余裕でしたが、まあ遠いですね。あと道が真っ暗でした。車ほしくなってきました。彼女とのお出かけではちょいちょい乗り物に乗れないことがあるので、時間を気にせず移動できる車はいいですね。

 

というわけで、今回の戦利品です。


f:id:black-star0609:20240501202253j:image

 

左上の2つはんごーへのお土産。左下のお香とお花は母へのお土産。ぬいぐるみは彼女からもらい、残りは自分で買いました。ピーターラビットの写真立ては、ニンジンを持っている絵柄を選んだつもりが違うのになっていました。見本の絵柄の下から取ったら違う絵柄でした。確認不足。明宝ハムは子供の頃に高いなあと思って買えませんでしたが、給料もらえたので買えました。

 

次はにんじんの絵柄の写真立て買います......

 

 

終わりに

次回は宇都宮旅行編になると思います。

ではまた。