陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

バンジーは無理かもしれんな(福井県2日目)

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

まさかの2日連続更新。

 

最近は天気予報が当てになりませんね。昼過ぎに雨が降ると書いてあったのに、その時間に雨は降っていないし、もう一度天気予報を見るとその1時間後に雨が降る予報になっていたりします。しかも1時間後に降らないみたいな。ずっと、もうちょっとしたら雨が降ります詐欺をしてきます。

 

ということを言い訳にして、今日も散歩をしませんでした。

 

福井旅行編!

彼女とその弟・妹と福井県に旅行に行って来ました。

 

1日目はこちら。

www.kakutei-inkya.com

 

2日目

湖上館 パムコというところに泊っていました。

 


 

 

朝はそこそこ早く起きました。7時くらいだったかな......

朝食はよくある旅館の朝ごはんって感じでした。

 

f:id:black-star0609:20220830164639j:image

 

鍋はついていた卵を目玉焼きにできます。僕は生のまま卵かけご飯にしました。書いてたら食べたくなったので、今日は卵かけご飯にします。

 

カヤック体験

9時からはカヤック体験に行って来ました!

カヤックなんて乗ったことないよ!!

 

こんなのに乗りました。

 

 

2人乗りですね。妹ちゃんが姉と乗りたいと言ったので、僕は弟くんと乗りました。男2人だとパワーがあるので、そこそこスピードが出せました。

 

 

海なのかしょっぱい湖かわからずにカヤックに乗って進みました。波で削られたのか地層が剥き出しですね。こういうのあんまり見た経験がないがないことに気づいて、世界の狭い人間だなあと思いました。

 

しばらくカヤックを漕いだら、小さな入り江みたいなところで遊ぶ時間がありました。シュノーケルで魚を見たり、板と釣り糸で魚を釣ったりしました。僕は釣れませんでしたが、彼女は釣ってました。憎い。

 

 

ここ最近は波が荒かったりしたらしいですが、この日は穏やかでしたね。前日が雨なので濁ったりしているかなと思いましたけど、この透明度でした。

 

とてもいい景色ですね。

 

 

この写真、なんだか上から撮られていると思いませんか?

岩の上から撮りました。飛び込みをしました。

 

f:id:black-star0609:20220830162009j:image

 

こういうのって下から見ると低そうだけど、上から見ると高いんですよね。インストラクターの人が「ためらったら跳べなくなるからすぐに跳んで!」と念押ししてきましたが、その通りだと思います。

この高さでも水面に近づいた時の浮遊感と加速感が半端じゃなかったです。スカイダイビングとかバンジージャンプとかを、人生で一度はしてみたいなと思っていましたが、この怖さだと無理かもしれんなと思いましたね。

着水する瞬間に鼻から水がめっちゃ入りました。鼻から息はいてねと言われていましたがなめてました。

 

これを書きながら、そういえば中学生か高校生の時に、スイミングの企画かなんかでガイシアリーナの飛び込み台から飛び込める機会があったのに、行くのめんどくさいから断ったことを思い出しました。今ならそういう貴重な経験はしておいた方がいいし、そういうこと抜きに行ってたら楽しいってのがわかりますが、その時は無理だったんでしょうね。

 

カヤック体験の話に戻りますが、姉妹ペアがパワー不足で行きの時に集団から少し遅れていたので、バランスを考えて帰りは彼女とペアになりました。

 

どこかのサービスエリア

カヤック体験を終えて、パムコとはさよならしました。

途中のサービスエリアで昼食ですね。

 

 

黄金丼とか言う名前だったと思います。器が金でした。すき焼きの味で美味しかったです。

 

ナガシマスパーランド

帰ると思ったか!

ナガシマスパーランドですね。

 

f:id:black-star0609:20220830223114j:image

 

17時くらいの到着でスチールドラゴンはもう終わってました(既に並んでいる人で営業時間までかかるから)。

お化け屋敷に行って、ダブルワイルドマウスに並んでいたら白鯨が終わってました......

その後は嵐とルーピングスターに乗れました。

嵐は宙に浮いた椅子に座らされて、絶叫コースターの動きをしながら車輪のように椅子が回転するコースターです。伝わったか知らんけど、頭と足にめっちゃ血が上るし、次に進む方向が予測できなくて面白いです。

 

なんだかんだで絶叫系に乗るとテンションが上がりますね。楽しかった。

 

サイゼ

みんなでサイゼに行きました。ラム肉美味い。

 

 

これにて福井編は終了です!

しばらくは旅行はしないだろうなあ。お金的に。今回はほとんど払ってもらいましたが......

 

終わりに

FGO通信のお時間です。

もう水着イベが終わるわけですが、僕は水着鯖を全て引けました。

 

f:id:black-star0609:20220830223130j:image

 

かなり運がいい。今までで初な気がします。しれっとエルキドゥもきました。

そろそろ本編の方を進めたいと思いつつ、6章から読めてないです。

 

もう夏が終わるな......

ではまた。