陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

左利きの日

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

 

今日、8月13日は左利きの日だそうです。

僕も左利きの一員として利き手の話でもしようと思います。

 

左利きを右利きに矯正すると捻くれた性格になる、という話です。

僕自身は元々左利きだったのですが、字を書くのだけ右利きになるよう矯正されました。そのため箸は左手で使い、ボールなどは右手で投げ、改札は左手で通るけれど別に右手でも違和感がない、みたいになってます。

だからといって、右手で箸を使い、左手で字を書くということはできません。

スマホぐらいならどちらの手でも使えますが、両利きと呼べるほどではありません。

 

このような自分は何利きなのだろうという状態がアイデンティティになんやかんやして捻くれた性格になるようです。

 

本当にそうなのかはちょっとわからないですけど、もし子供が左利きだったりしたら矯正せずにそのままで育ててあげてください。

 

スポーツ選手なんかでわざと左利きにしている人とかいますけど、捻くれてなさそうなんで眉唾っぽそうですね。

 

では、今日はこの辺で。

 

 

 

f:id:black-star0609:20180813162354j:image

矯正してやる!