陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

友人が少ないことを嘆く必要はない

【スポンサーリンク】

どうも、確定陰キャです。

今日は時間がないので書き置きしてたもので済ませます。すいません。

今日のことは明日にでも書けるといいですね。

 

今日の名言

「多数の友を持つものは、1人の友も持たない。」(アリストテレス

 

アリストテレスは哲学者として有名ですが、この言葉から彼は捻くれていて友人が少なかったんだろうなあと思ってしまいます。

 

表面的な友達をたくさん作るより分かり合える友達を作る方がいいということですかね。

しかし、性格が合わなくても人脈として仲良くなっておくのが大人というものです。

 

僕にはできそうもありませんが。