陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

ウィッチビイイイイイイム!!

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は年度の初めの月曜日ですね。新入生、新社員のみなさんは慣れない場所に通って、今日が無事に終わったことにホッとしているところでしょうか。お疲れ様です。

僕は家に居ました。

 

Unpackingの感想

 

このゲームを知っていますか?有名なゲーム実況者の方もやっていたようなので、割と有名みたいです。WITCH BEAMというインディーゲームの会社の作品ですね。

上のリンクのはSwitchですが、PS5版のを彼女が買ったのでやらせてもらいました。セーブも3つまでできますしね。

ゲームの内容は、引っ越しの荷解きをしていくゲームです。部屋に段ボールが置かれていて、そこから荷物を取り出して部屋に配置していきます。パズルゲールらしいです。

それだけなら何が楽しいの?って感じですが、荷解きをしていくほどに荷物の持ち主である主人公の人生が想像できるところが面白いです。前の引っ越しの時にはあったのになくなっている物があったり、新しく増えているものがあったり、部屋の間取りから一人暮らしを始めたのかなと、考察するのが楽しいです。

彼女が一通りクリアした後にやらせてもらったのですが、物の置き方が人によって変わるのも面白いところですね。僕がスカートを畳んで棚にしまったら、「スカートはハンガーにかけろ!アイロンをかけた人の気持ちがわからんのか!」と言われました。僕はそのまま棚にいれっぱにしました。生理用品を奥にしまった時も怒られました。それは手前に出しました。同棲をしたら怒られそうなことを先取りしている気がします。

それから、BGMが穏やかな感じでいいですね。手に取った物もそれぞれ違う音が出るので、持ったまま振ってみたりするのも面白いです。部屋の外の様子も片付けが進むほど変化したりして、大学生の時に一人暮らしを始めて、荷解きに時間かかったなあとか思い出して感慨深かったです。そういう細かいところにこだわりを感じるいいゲームですね。

 

狙ったわけじゃないけど、ちょうど年度初めにやるのにはいいゲームだと思うので、ぜひやってみてください。

 

 

終わりに

今日はロードバイクでサイクリングしてきました。運動をしたいと思いつつしていなかったのですが、やっとしてきました。歩くのもいいですが、あまり体に負荷がかかっている感じがしませんし、走ると体が痛くなるので、適度に負荷がかかりつつ自重は支えずに済む自転車が一番続けやすい運動なのではと思っていました。実際、運動した感はありつつも、体に痛みがないです。いいね。

久々にビンディングシューズを履いて、20 kmほど走ってきましたが、シューズを放置していたせいで、かかとの部分がボロボロとこぼれ落ちていました。こぼれた粉が靴下にもへばりついていたので、正直使い物になりません......

新しいシューズを買うか、修復したいですね。やっぱビンディングシューズで走るとスピードも出せて気持ちいんですよね。危ないですけど。

新しいシューズなんて数千円で買えるわけなんですが、その数千円すら今は惜しいです。新しい漫画も買うの控えてますしね。いや、買えなくはないけど死期を早めると言いますか。

流石にちょっと悲しくなった。

ではまた。