陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

引きこもり過ぎて歩けなくなった男

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日はオンライン授業を受けて、あつ森して、ダラダラしました。

 

お題「#おうち時間

というわけで、上のが僕のおうち時間です。大体、あつ森、プリコネ、FGOですね。FGOは今日やっとオリュンポスが終わりました。面白かったです。

 

f:id:black-star0609:20200427235227p:image

『FGO』より

 

キリシュタリアをペンテシレイアで倒せたのは嬉しかったですね。攻略見ちゃいましたけど。

 

f:id:black-star0609:20200427235312j:image

『FGO』より

 

あと、FGOで星5の配布があるのは嬉しいですね。もちのろんで三蔵ちゃんにします。

 

それから、アプリで漫画を読んでます。この間言ったように、マンガParkで3月のライオンを読んでると言いましたが、マンガワンというアプリも使って、読める分は全部読みました。

そういえば、コロナの影響かはわかりませんが、メルカリとかで本がよく売れるらしいですね。ただ僕は集めるのが好きな人なので売りません。

 

散歩した

昨日、母から「そんなに引きこもっとると、年寄りだったら寝たきりになるよ」と言われました。まだ僕、20代ですから、「そんなことないわ」と言いつつ、ちょっと散歩に行きました。

「いい天気だな」とか思いながら、適当に歩いていたら、脚がめっちゃ痒くなって歩けなくなりました。運動することで血行が良くなっただけだと思いますけど、こんなに血流が滞っていたのかと驚きましたね。普通に不健康だと思うので、これからは数日に一回くらいに散歩しようと思います。あとは部屋で軽い運動ですね。

これくらいなら許されると思いたい。

 

終わりに

なんか何気なく言われた一言って、勝手に心の支えになっていたり、ある種の呪いになってたりしますよね。

僕は小学生の時に女の子に言われた「カッコいいね」とか、大学の教授の「君は違う分野に行きそうだね」と言われたことが割と心に残ってます。

基本的に自信がない人間なので、赤の他人に身勝手に無責任に断言されると、自分の考えの根拠、というかお墨付きでももらった気になるんですかね。

 

みたいな話に触れた記事があった気がするんだけど、どこかに行っちゃった。

mochisora123.hatenablog.com

 

もし全然違った記事だったらすいません。

ではまた。