ようこそ!夢と希望の街へ!~前編~

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は論文発表で友人が根掘り葉掘り聞かれてボコボコにされているのを見て震え上がっていました。僕の発表は再来週です。

 

 

というわけで今回は、昨日、一昨日のことを書いていきたいと思います。

 

9/30(日)

この日は関東に台風が近づいていましたが、朝6時に起きて家を出ました。

 

 

 

 

やって来ました!ディズニーランド!

f:id:black-star0609:20181002122100j:image

俗にいう台風ディズニーでしたが、この時はまだ小雨でしたね。

 

 

 

この記事に書いたように延期や中止になるかと思ったんですけど、決行することになりました。相手が迷った結果来ると言ったので、「おっけー、行くわ」と二つ返事でしたね。女の子にはチョロい陰キャです。

 

ディズニーといえば陽キャが同じ服を着てウェイウェイするところだと思っているので、正直楽しめるかは分からなかったんですけど、できるだけ楽しもうと思いながら入場しました。それと、お金のこととかを言い出して興ざめにならないように気を付けようと心に誓いました。

 

 

f:id:black-star0609:20181002122035j:image

入ってからしばらく進むとシンデレラ城(たぶん)がありました。ディズニーランドといえばこれとイッツ・ア・スモールワールドのイメージがあります。

雨が降ってなかったので一眼レフが使えたのはよかったですね。この記事にはスマホで撮った写真と一眼レフで撮った写真が混ざっているのでぜひ見分けてみてください。

 

ここからは忘れていることもあるので順番とかぐちゃぐちゃになっているかもしれませんが思い出して書いていきます。

 

とりあえず最初はビッグサンダー・マウンテンに乗りました。その日は人がかなり少なかったのでファストパスが発行されませんでした。人気のアトラクションなだけあってテンションが上がりましたね。景色もいいですしね。よかったので帰り際にもう一回乗りました。

 

そのあとはスプキー“Boo!”パレードを見ました。

ミッキーの写真とかもありますけど、今回はこのがいこつで我慢してください。

f:id:black-star0609:20181002224901j:plain

 

 

次はショーのレッツ・パーティグラ!を見ました。途中で観客も簡単なダンスを踊らされるんですけど、空気を壊さないためにちゃんと踊りました。楽しかったです。

 

このあたりから順番がわからなくなってくるんですけど、たしか昼ご飯を食べましたね。カレーでした。

値段はもちろん夢の国価格でした。今は記事にして後から振り返っているので値段のこととか気になっちゃってますけど、夢の国にいる間は気にせず使ってましたね。その証拠にカツカレーになってます。

 

f:id:black-star0609:20181002122114j:image

 

 

次も確かパレードで、ドリーミング・アップ!というパレードでした。35周年記念のパレードみたいでした。セグウェイが使われていたことが印象深かったですね。セグウェイに乗ったキャラたちが一列になったり円を描いたりしていたのが楽し気でよかったです。

 

その後は、スプラッシュ・マウンテンプーさんのハニーハントホーンテッドマンションホリデーナイトメアー”、トゥーンランドのミッキーの家、スペースマウンテン、アストロブラスタースター・ツアーズに行きました。

 

アストロブラスターバズ・ライトイヤーの銃で的に当てていくアトラクションで、一緒に行った女の子が意気揚々と勝つとか言ってきたんですけど、一回目は56000点ぐらいで二回目は180000点(途中でアトラクションが停止した)で圧勝しました。終わった後に煽りまくって楽しかったです。

 

スター・ツアーズはディズニーがスター・ウォーズを買い取ってできたアトラクションですね。並んでいる間に映画『ハン・ソロ』は興行収入がよくなかったという話をしましたね。調子に乗ってスター・ウォーズの続編やらスピンオフをばかばかつくりすぎたせいでしょうね。

アトラクションはよかったと思いますけど酔いました。

 

f:id:black-star0609:20181002122141j:image

 

このあたりに、台風の影響で18時に京葉線が、20時頃にJRが全て止まるということを知りました。

しかし、それが発表される前にワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オンというショーの抽選に当たってしまってました。ショーの開園は18時なので見たら帰れません。このショーはかなり人気なので当たるのは本当に稀だそうです。ネットで調べると土日の混雑時ならその確率は約7%。そうです、アズールレーンのSSレアに相当します。

 

7%。決して低くはないものの、なかなか当たらない数字。僕はそれを身をもって知っていた。ありがとう、アズールレーン

 

僕は家に帰らないことを決意しました。

 

 

 

そして、電車が止まることが発表されたので、園内はガラガラになりました。

大体のアトラクションが待ち時間なしで乗れました。

 

f:id:black-star0609:20181002122200j:image

 

 

それからシンデレラ城でプロジェクションマッピングのショー、Celebrate! Tokyo Disneylandを少しだけ見ました。

 

f:id:black-star0609:20181002122229j:image

 

ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オンと時間が被っていて全部は見れませんでした。

 

 

ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オンは壮大でしたね。

見終わった後は満足感とこれでもうディズニーランドも終わりなんだなという喪失感で胸がいっぱいでした。

 

f:id:black-star0609:20181002122550j:image

 

まあ、この後締めということでビッグサンダー・マウンテンイッツ・ア・スモールワールドに乗ったんですけどね。

 

そしてディズニーランドを後にしました。

 

 

 ちょっと長くなってしまいましたし、時間もないので前後編にします。

 

というわけで、次回!

行き場のない陰キャはどうなってしまうのか。

 

ようこそ!夢と希望の街へ!~後編~

 お楽しみに!!

スポンサーリンク