陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

55点の休日を

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

無事に社会人1週間目を終えました。業務的には座学だったり、レクリエーションだったりで仕事はしていないですが、気を張っている感じはあるので疲れますね。通勤時間が長いけど眠れない。

今までは土日で彼女に会っていましたが、就職を機に金土に変えてもらいました。長らくの習慣を変えると曜日感覚がおかしくなりますが、今回に限っては3日休みのような感覚になっていいんじゃないでしょうか。

日曜は特に予定を決めていないのですが、まあアニメとかゲームをしました。ここで大事なのが55点の休日を目指すことですね。やりたいことが溜まっているので、あれもやりたいこれもやりたいと思うと、消化しきれずに有意義な休日を過ごせなかったと考えてしまいます。55点を目標にすることで、ただ寝ているだけでも満足な休日と言えるようになるのです。満足した休日だと思わないと、平日の夜更かしにも繋がりますしね。

 

まあ、土曜に近くの公園で桜も見れたので、だいぶ満足ですね。日曜はニート生活の時と同じ感じでした。

 

というわけで出社します。

また今週も頑張りましょう。

ではまた。