陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

やるしかなしこちゃんやー!2024年冬アニメ

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

社会人4日目です。今のところしんどいのは通勤と目ですね。研修の1ヶ月の間は耐える想定で入社しましたが、往復4時間半は長過ぎますね。尻が割れそうなくらい座ってます。しかも朝は始発でギリなので、最後は間に合わせるために走る必要がありそうです。辛い時は豆腐*1を思い出して耐えましょう......

後はまあ座学とかレクリエーション的なので楽ですが、8時間稼働なんてしばらくしてなかったので、終業時間になる頃には目がしょぼしょぼでかすみます。

まあ、それくらいですかね。あと1日で一旦休みなので頑張っていきましょう。

 

 

入社前に書いていた話が下書きにあったので載せときます。

職場の食事会に行ってきました。みんなでランチでしたね。ご飯を食べてから、15分ごとに席替えがあって、何人かとお話ししました。出身とか大学の専攻とかの初対面会話デッキを回しましたが、文系の人も以外といるみたいなのが知ることができましたね。あと、僕と同じ部署の人も何人かいると知ることができましたが、まだ僕は話したことがないです。まあそのうち会うでしょ。

仲良くなれるかは分かりませんが、できる限り仲良くなりたいですね。

 

2024年冬アニメ

前クールのアニメですね。働き始めてからは一切見れていません。まあ、しゃーない。

 

今期

ぽんのみち

メタリックルージュ

魔法少女にあこがれて

ダンジョン飯

 

続き

葬送のフリーレン

アンデッドアンラック

マシュル-MASHLE-神覚者候補選抜試験編

七つの大罪 黙示録の四騎士

 

再放送

なし

 

 

合計8作品ですね。

テレビで録画してアニメを見るのはこれで最後にしたいと思います。もう見る時間もないだろうし、無理矢理見ようとして、睡眠を削りたくないですしね......

まあ、見たいアニメはサブスクで見たいと思います。

 

ぽんのみち

 

麻雀のアニメですね。見ればルールがわかるかと思いましたが、麻雀よりも日常系でした。作中に雀魂が出てきますが、出てくるだけでアニメとは関係ないみたいですね。

 

キャラがなんか見たことあるなあと思っていたら、原案は『五等分の花嫁』の春場ねぎ先生でした。『五等分の花嫁』は途中でリタイアしましたが、『戦隊大失格』は読んでます。

 

メタリックルージュ

もう少しキャッチーな設定ならリコリコ需要を満たせたのではと思う作品ですね。変身した姿がかっこいい。

 

終わりに

はてなブログはアクセス数を見ることができます。気にしないようにはしていますが、多ければ嬉しいですし、少なかったら「俺は書きたいことを書いているだけでアクセス数なんてしらない」と言い訳しながらちょっと凹みます。

それで気がついたのですが、2月くらいから2日おきに20記事くらい読んでいる人がいます。最初は、たくさん読まれる日とそうじゃない日があるけど、偶然だと思いました。たまたま読者が読む日が被ったのだろうと。しかし、3月になった時に気づきました。きっちりと2日おきにアクセス数が多くなっていることに......

それ自体は嬉しいことですし、いつ見てもそれは人の自由だと思いますが、どうやったら2日おきに読めるのかが気になります。毎日読むとか1日おきとか曜日毎とかならわかりますが、2日おきって難しくないですか?

僕のブログの他にも2ブログ読んでいて、それを毎日回してる感じなんですかね。どうしたらそんなにキッチリ読めるのだろうか。わからん。

そんだけです。

ではまた。

*1:大学の時の友人。家が遠い。