陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

2018年、コミュ障納めしてきた

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は大晦日ということで、バイトをした後、んごーの家でまったりと年を越そうと思います。

 

2018年を振り返る

年末なのでね、1年を振り返ろうかと思います。昨日や一昨日くらいはひと月ずつじっくり振り返っていこうかと思っていましたが、そんな濃厚な1年を過ごしたとは思えないので、ざっくりまとめて書きたいと思います。

1月はたぶん期末試験の勉強をしてたんでしょうね。2月はたぶん筋トレでもしてたんじゃないですか?

3月は研究室配属がありました。決定する日の前日に一生懸命考えて、無事第一志望の研究室に入れたんですけど、未だにその選択が正しかったのかはわからないですね。このブログを始めたのも3月10日でした。今でもこうして毎日ではなくともそこそこの頻度で書いてるのは割と想像してませんでしたね。もともとソシャゲのログインを欠かさないようにまめな性格なのもありますけど、ここまで習慣化するとは思いませんでした。今回で202記事目ですからね。200回記念やり忘れました。

ここからは僕もブログを見ながら書いていきます。

4月は英論を読んだりしてたんでしょうか。学科でのバレーボール大会もありましたね。下に4月に気合入れて書いた記事貼っておきます。

 

 

「確定陰キャ式」のシリーズもっと増やしたいんですけどね。頑張ります。

 

5月は研究で忙しくなる友人と暇な自分を比べて憂鬱になっていたみたいです。

6月はブログの毎日投稿し始めて、暇で憂鬱になってましたね。

7月は期末試験の勉強してたみたいです。

8月は夏休みに将来のことを考えて憂鬱になったみたいです。そういえばこっそりこのあたりで投資を始めたんですけど、ニュースでよく見るように世界中の株価が下がりまくっているので、僕も大損してます。まあ、まだ続けますが......

大学生は9月も引き続き夏休みなのでそのまま将来のことに悩んでたみたいです。

10月は英論に苦しまされていたみたいです。それから研究室の教授にテーマを変えてもらって実験を始めましたね。まだ2か月しか経ってなかったんですね。

11月は実験をしつつ、このブログをGoogle AdSenseに通そうと試行錯誤してました。

12月にやっと通ってホッとしつつ、実験して、FGOのボックスガチャをして、年末バイト5連勤したら今になってましたね。

 

今年はこんな感じでしたね。なんか全然前に進んでいる感じがしないので、這ってでも前に進むようなハングリー精神をもっていけたらいいですねー。

 

あといつ作ったか忘れましたがTwitterもありますのでフォローしてください!

 

確定陰キャ (@kakutei_inkya) on Twitter

 

知り合いの人は大学の人とかをフォローしてない裏垢でお願いします!

全然フォロワー増えなくて寂しい!

虚空に呟いてるみたいです!

よろしくお願いしまああああああす!

 

 

タイトル回収

年末ということでバイト先では人手が必用だったようで、新人の人と一緒に入ることになりました。まあ、うまく話せませんでしたね。話しかけたのに言葉が出てこず、しばらくどもってました。ひどい......

事務的な会話はできましたが世間話は何一つしていないので、相手がどんな人か全くわかりません。

まあ、仲良くなるつもりはないですが、もう少しね、表面的な会話をサラッとしていければいいと思います。

 

僕の人生に何の意味があるのだろうか

そんなに深い意味で言っているわけではないですけど、年末になって大量に投下されるインスタのストーリーを見るとめちゃくちゃ楽しそうなんですよね。みんなが楽しそうなのはまあ、いいんですよ。問題は僕が楽しく生きていたかなんですよね。そんなことは僕にしかわからない訳ですが、楽しかったかと自問自答しても僕は自信をもって楽しかったということができるのだろうか。楽しくなかった訳ではない。しかし全力で楽しめていたのだろうか。もっと意義のあることをして生きていきたい。

 

では、よいお年を。