陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

2019年、始まりました

【スポンサーリンク】

明けましておめでとうございます。

確定陰キャです。

 

大晦日をんごーとパズーと過ごしてから帰宅して寝て、今日の朝に帰省の準備をしました。2人と一緒に初詣に行く予定だったんですけど、僕の準備が遅すぎて11時半くらいになってしまい、神社が混んでて行けませんでした。

んごー、パズー、ごめんなさい。

 

というわけで、帰省しました。

晴れていたので綺麗に富士山が見えましたね。縁起がいい。

 

f:id:black-star0609:20190101195001j:image

 

いつもはこだまで帰っているのですが、今回は姉とのぞみで帰りました。新横浜から出発してから間で止まらずそのまま名古屋に着きました。驚く僕を横目に姉が「新横浜の次は名古屋でしょ」と言ってましたね。さらば静岡県。

 

 

f:id:black-star0609:20190101195007j:image

 

 

実家に帰って、すき焼きを食べて今に至ります。高い肉を買ってくれてたみたいでめちゃくちゃ美味しかったんですけど、なんとなく申し訳ない気持ちになるのが僕の性です。

全然頑張れてないのに、頑張ったねみたいな感じで接しられると罪悪感が溢れてきます。

 

まあ、頑張れって話ですし、こんな気持ちは感じる必要のないものですから。

 

 

今年の抱負

一応新年になりましたので、今年の抱負を語っていきます。具体的に書こうかと思いましたが前に「確定陰キャ子の備忘録」みたいな記事に書いた気がしたのでやめます。

 

今年の抱負は「行動する」です。

 

お前いつもそれ言ってんなって感じですが、今年も言います。やることとやらないことの取捨選択も大事かと思いますが、やらない理由よりやる理由を考えて、実行していきます。

 

ちょうど実家のカレンダーにいいことが書いてあったのでここに書いておきます。

 

「現在をいつも第一歩として踏み出せば常に希望に満ちて来る」

 

 

それでは、これで終わりにしたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

 

ではまた。