陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

アナ雪2を観に行きました〜深いことは言えないのでたぶんネタバレはない〜

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は昼に起きて、大学行って、バイトに行きました。

 

なんかファミマでも楽天ポイントが貯めれるようになっていたんですね。今まではTポイントを貯めて、水道料金で無理矢理使ってたから有難い。

 

アナと雪の女王2を見てきました

f:id:black-star0609:20191216170916j:image

 

というわけで、アナと雪の女王2を見に行ってきましたー。

売れた後の続編って大体駄作になることが多いですから、そこまで期待はしていませんでしたけど、アナ雪自体はまあ好きなので楽しみでした。

 

総評

よかったです。

点数をつけるなら星5つ中4.5くらいはつけていいと思います。

続編なのに矛盾のないストーリーに、笑いあり感動ありで、綺麗にまとまってましたし、盛り上がるところもあって、かなり心を揺さぶられましたね。

全てを理解したとは言えませんけど、新しく出てきた設定なんかも、無駄なく使われてたと思います。

 

こんなにベタ褒めしときながらなぜ4.5なのかというと、心にくるものはあっていい作品だとは思いますが、他の人に「絶対見たほうがいい!」と強く勧めるほどではないかなあと思ったからですね。勧める必要がないくらい有名というのもありますが。

気になっている人や見るか迷っている人がいたら見てもいいと思うよって感じです。見てガッカリすることは絶対にないと思います。

 

盛り上がってからの松たか子

やっぱアナ雪は盛り上がるシーンでの松たか子さんの歌が良かったですね。

『レット・イット・ゴー』ほど耳に残るものはありませんけど、めっちゃ盛り上がります。

音楽のいい作品は良いに決まってます。

 

そういえば作中では、エルサがめちゃくちゃアグレッシブに動いてました。

エルサが氷を飛ばして火を消しまくるシーンがあるんですけど、Mr.インクレディブルの空気中の水蒸気を凍らせる人にしか見えず、1人で笑いを堪えてました。

ブログに書いたかは忘れましたが、インクレディブル・ファミリーも面白かったですよ。

 

オラフの声優が変わったけどどうなの?

前のオラフの声優の方がなんやかんやあって逮捕されてしまったので、声優が変わりました。

テレビでやってるアニメなんかで声優が変わってしまうと、なんとなく不自然で慣れるのに時間がかかります。

その上、映画なんかは見る回数も限られてくるので、オラフの声が変わったら大丈夫なのかと心配していましたが、大丈夫でした。

まったく違和感を感じない完璧なオラフでした。完璧なオラフが何かは僕にはわかりませんけど。

 

見るなら劇場をオヌヌメします

アナ雪のいいところは映像の綺麗さと音楽ですから、もちろん劇場で観た方がいいです。

大概の映画で言えることですどね。

 

終わりに

次に行く映画はスターウォーズですかね。

ではまた。