陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

ニートになるかと思った

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は朝起きて、家庭教師して、花見をしました。

 

花見と行っても少し散歩しただけですが。

 

f:id:black-star0609:20200326233709j:image

 

桜自体はまだ満開ではなさそうでしたね。

意外と人がいましたし、飲んでる人もいました。毎年よりは少ないのかもしれませんが普通にいた。

今日は暖かかったので、散歩日和でした。

 

ニートになるかと思った

ここ最近、ずっとこれで悩んでました。

大学院の入学手続きに失敗するかと思った話しです。

とりあえず今日、書類を郵送したので、おそらく大丈夫になりましたが、書留にし忘れたので、それだけが心配です。

みんな!大事な書類を郵送する時は書留にするらしいぞ!確定陰キャお兄さんとの約束だ!!

 

 

たぶん大丈夫です。

 

なんでこんなことになったのかというと、入学手続きに必要な卒業証明書を卒業式の時にもらうためには予約が必要だったからです。それを忘れていて、気がついたら大学院の入学手続きの日に間に合わなかった、というわけです。

夜中の2時くらいにふと書類を読んでいて、卒業証明書が貰えないことに気がついて、「やばくねえか......」と思いながら必死に大学のサイトを見たりして、解決策を探しました。

入学手続きに失敗したらマジでニートじゃん、という思いが頭に浮かび、寝ようと思っていたのに心臓がバクバクでした。

大学院の入学手続きの書類には赤い文字で「指定された時間を過ぎた場合、手続きは行いません」という残酷な文言が書かれていました。超焦る。

とりあえず次の日に大学にダメ元で電話しようとか、やることだけ決めて就寝しようとしたのですが、その夜は、不安だし心臓バクバクだしでしばらく寝つけませんでしたね。

そして数日の間は気が気じゃなかったです。ある程度解決するまではずっと不安でした。

 

まあ結果としてはどうにかなったのでホッとしていますが、もうこんな失敗は二度としたくないですね。

と言いつつ、また同じような失敗をしそうだから怖い。

 

僕が言えるのは提出する書類とかは早めに確認しましょう、という事ですね。

あと、やるべきことはちゃんとメモっとくとか、やらなきゃいけないことに対してアンテナを張りましょう。

 

終わりに

大学院でやっていけるのか不安だわ。

ではまた。