陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

大学の小話

【スポンサーリンク】

どうも 確定陰キャです。

今日は昼前に起きて、礼服を買いに行き、家でだらだらしていたら夜になっていました。

 

礼服もそろそろ必要になってくるかなと思い、買いに行ってきました。3歳年上の姉なんかは友達が結婚式ラッシュらしく、ご祝儀とドレスでめっちゃ散財していたらしいです。僕はそこまで友達が多いわけではないので、姉よりは散財せずに済みそうですが、僕の友人の皆さんは僕が働き始めてから結婚してください。頼むぞ。

 

礼服を買いに行った服屋は水泳部御用達のとこで、肩幅にも対応できるセミオーダーで作ってもらいました。よさげのところなのでそのうち紹介するかも。

採寸をされている間、「『ランウェイで笑って』みたいだな」と勝手に思ってました。

 

大学の小話

 こないだ大学を卒業したのですが、最後に思い出したことを2つ書いておきたいと思います。

落ちとかはないので「ほーん」って思っといてください。

 

それは雪の降り積もる朝

 2年の後期だったでしょうか。期末テストを終えて、んごーの家でお酒を飲んでいたら、採点の早い先生がテストの結果をメールで送ってきました。

その科目は、単位を取るのに必要な点数に届かなくても、10点以内だったら追加のレポートを書けばギリギリで単位をくれるという救済措置がありました。

僕は点数が足らず、その救済措置に引っ掛かってしまいました。

その時、僕の中で問題だったのは、「やべー、レポート書かないと単位落とすー」とか、「レポート書くのめんどくせー」とかではなく、「やばい、レポートの提出日がシャドバのRAGE(ゲームの大会)と被る!」でした。

ここで僕は単位かRAGEかを選ばなくてはいけなくなりました。ちなみに同じ大会に出る予定だったまっし―もこの科目を取っていましたが、単位を落としていたので大丈夫でした。

そのままお酒の入った体で大学に行って、教授に直談判したら普通に提出日を早めてもらえたので、大会にも出れました。

提出した日の朝は、関東では珍しく雪が降り積もっていて綺麗だったのを覚えています。

無事に単位も取れて、大会にも出られました。

 

RAGEの結果は予選のDay1で敗退しましたが、一生懸命考えたカエルロイヤルを対戦相手に褒められたのが嬉しかった気がする。血迷ってもう1つのデッキを魔人剣ヴァンプなんかにしなければよかった。

 

朝は苦手

 1年のフランス語のテストで寝坊しました。

起きたらテストが終わっている時間でしたが、速攻で支度してダメもとで教室に行ってみました。

教室に入ってみると、先生が「今、答え合わせしてるからちょっと外で待ってて~」と言ってきました。

言われた通り外で待っていると、教室から生徒がぞろぞろと出てきて、中に入ると先生が「20分くらいでやれる?」と言いながらテストを配ってくれました。

そもそも夜更かしして勉強しようとした結果、朝起きれなかったのですから、わからないところ多めで20分程度で終わりました。ギリギリ単位はもらえました。

 

入学式も寝坊して、試験でも寝坊すると、流石になんか対策死と方がいいなと思い、めちゃくちゃうるさい目覚ましを買いましたが、最近はこれで浅い睡眠にした後にスマホの目覚ましで起きるみたいな起き方をしています。慣れって怖いね。

 

 

終わりに

 『Fate/stay night [HF]Ⅲ』が公開延期になってしまいましたね。

残念ですけど延期ならいつかは見れるからいいか、という感じです。

 

www.youtube.com

 

HFのAimerさんの曲って3曲とも鳥肌の立つような良さがありますよね。

ではまた。