陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

今年頑張ってないけどAmazonのBlack Fridayで買い物した

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

お久しぶりです。11月はブログを全然更新していなかったので、滑り込みで1つ投稿しておこうと思います。

 

まっしーが働き始めてからお酒を嗜み始めたらしく、ウイスキーのことをSNSに投稿していました。

その様子を見て、大学生の時にまっしーとブラックニッカのゲロまずウイスキーを飲んだのを思い出しました。懐かしいです。色々な飲み方を試しても飲めたものじゃなく、最終的にはカルピスで割っていた気がします。

 

今は2人ともハイボールでウイスキーを飲めるので、やっぱブラックニッカが美味しくなかったんだろうなあ。

 

今年頑張ってないけどAmazonのBlack Fridayで買い物した

11月の初めにヘッドセットが壊れました。

 

f:id:black-star0609:20221129212712j:image

 

www.kakutei-inkya.com

 

コードは繋がっていますが、耳のところのプラスチックが折れてしまったので、もう着けれないですね。ガムテとかでなんとか修理できんかなとも思いましたが、普通にめんどくさかったので諦めました。

なんか買った時の記事を読み返したらカップ焼きそばのUFOを食べていたのでついでに書いておきますが、UFOは味が濃い方だと思います。UFOは味が薄いとおっしゃる方がいるようですが、たぶんタバコで味覚が死んでるんだと思います。禁煙してください。

 

ヘッドセットが壊れてどうしようかと思っていた矢先、2週間後くらいからAmazonのBLACK FRIDAYが始まるということを知ったので、いくつか目星を付けて待ってました。

大して安くはなりませんでしたが、Logicoolの安めで評判のよさげなG433を買いました。


f:id:black-star0609:20221129212706j:image
f:id:black-star0609:20221129212709j:image

 

彼女と彼女の弟も使っていて、いいよ!って言っていたのも選んだ理由の一つですね。

ここ最近はAPEXをワイヤレスの骨伝導イヤホンでやっていたので、これを使って敵の位置が分かるようになるといいですね......

話が逸れますが昨日、APEXでランクをしていたのですが、ゴミのようなジャンマスを披露してしまい、秒数制限のある所に降りてしまいました。味方のホライゾンは途中で離れていたので普通に降りて行きましたが、もう一人の巻き込んでしまったレヴは走って秒数制限のないところまで移動していました。もちろん僕も戻ろうとしましたが、なんか足元がツルツルで進まないし、滑って元の位置に戻されてその場で箱になっちゃいました(てへぺろ)。申し訳ねえと思っていたら、ホライゾンのボイチャがついて、「何してるんすか。そんなんじゃ適性ゴールドじゃなくてビギナーですよ。頭の中綿あめですか。」って言われてしまいました......

ジャンマスミスって申し訳ねえって気持ちが帳消しになりました。

これからは暴言に対して言い返せるようになるぞ......

 

 

 

それから、BLACK FRIDAYとは関係ないですが、姉からワッフルメーカーをもらいました。

 

f:id:black-star0609:20221129212846j:image

 

姉から「内祝いとして3000円くらいでなんか欲しいのない?」と聞かれて、その時ちょうど欲しかったワッフルメーカーをお願いしました。安いのだと3000円しないくらいなのですが、これはたぶんもう少しすると思います。プレートが外せるし、2枚同時に焼けるので。プレゼントだから値段は調べませんが......


f:id:black-star0609:20221129212849j:image

 

僕的には別にワッフルが焼きたかったわけではなく、モッフルを作ってみたかったんですよね。餅をワッフルと同じように焼いたやつです。

スイミングの友達がモッフル的なものを食べていて、そこからしばらく気になっていたのを、最近何かの拍子に思い出して、モッフルメーカーを毎日眺めていました。

 

早速、焼いてみました。


f:id:black-star0609:20221129212852j:image

 

油を引いて余熱し、半分に切った餅を置きました。

4分後......


f:id:black-star0609:20221129212855j:image

 

焼けた!!

1回目から上手くできましたね。

 

味付けは特に考えていなかったので醤油をかけました。完全に餅でした。

ワッフルメーカーで焼いた意味とは、って感じでした。

 

次に焼くときはもう少し工夫して、モッフルっぽくしたいと思います......

 

 

終わりに

ポケモンのスカバレを買ってやってます。

 

f:id:black-star0609:20221129213445j:image

 

僕はスカーレットで、彼女はバイオレットです。コライドンのバタバタした動きに惹かれました。でも世間的にはバイオレットの方が人気っぽいですね。逆張りオタクできてにんまりしてます。

 


キャラデザはこんな感じになりました。可愛くできたと思います。かなり。

今はバッジ3個、主3匹、スター団1人くらいの進み具合です。あまり進んでないです。

 

テラレイドのイベントもあるので、今週は爆速で進めたいと思います......

ではまた。