陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

おすすめのYouTubeチャンネルを教えてください

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

夜になるとコオロギっぽい鳴き声が聞こえてきて秋を感じましたが、昼間は日差しが痛いくらいで暑いですね。まだ夏です。

マックの月見バーガーが9月6日から発売されるみたいですね。毎年食べたいと思いつつも近くにマックがないため食べていませんでした。ただ最近、マックデリバリーが使えることに気づいたので、今年はもしかしたら食べられるかもしれませんね。まあ、マックは気分次第で食べなかったりすることが多いので、今年もいつの間にか終わっているかもしれませんが。

 

おすすめのYouTubeチャンネルを教えてください

「Youtube、誰見てますか?」といえば、されて困る質問第3位です(確定陰キャ調べ)。引かれない上で話が盛り上がる人を選ばないといけない......

というのは建前で、僕のYouTubeのおすすめ欄がVtuber切り抜きでいっぱいになってしまったので、新たなる風を吹かせたいです。切り抜きは1つ見ちゃうと無限に湧いてくるんだよなあ。あと、Youtubeのおすすめだと新しいチャンネルの開拓が全く起こらない。

僕もおすすめを書いていくのでみなさんもコメントで教えてください。Xのリプでもいいよ。

 

 

東海オンエア

とりあえず東海オンエアは書いておきましょう。愛知県岡崎市在住の6人組Youtuberです。昔の動画は思いつきに近い企画をみんなでわちゃわちゃ適当にやる動画でしたが、最近はYoutuberとして力を付けたことでできるようになったことをちゃんと練りつつ企画にした動画が多いように思えます。昔の方がよかったって言う古参の気持ちもわからないでもないけど、最近のも面白いです。企画によって面白い、汚い、茶番、テレビっぽいのと系統が違うので、何本か見ると自分に合う東海オンエアが見つかるかもしれません。

意外と伸びてなかったこの動画を推しておきます。1回削除して上げなおしたからか。

 


www.youtube.com

 

6面ステーション

ここにきて6面ステーションもちょっとよくなってきました。岡崎に引っ越してきた古参Youtuberです。HIKAKINやはじめしゃちょーより歴は長いか近いかくらいだったと思います。岡崎に引っ越した際に東海オンエアのてつやの高いフィギュアを壊したことで6面がメイド服を着るという十字架(罰)を受けて、ストレス?でガリガリになっていた時は少し心配でしたが、許しを得てメイド服を脱いでからは元気そうでよかったですね。

基本的にYoutuber的な企画とギャンブル動画が多いですね。見たことあるのはパチンコと競艇ですかね。

最近、6面を田舎に置いていくという動画を出しています。この企画は東海オンエアでもやっていましたが、やる人によってこうも変わるんだと違いがわかって面白かったです。誰が吸ったかもわからないシケモクを回収していたのはちょっと引きました。

 


www.youtube.com

 

すももチャンネル

元プロゲーマーでストリーマーのおじさんです。もぴょという可愛い皮を被って配信しています。顔出しはしていますが、イベントとかに来ている時はちゃんとダイエットをしてから参加するそうです。

初めて見たのはもこう先生とAPEXの大会に出ている動画ですね。ハイドしている時にデスボを消すために中身全部抜いてました。どんなゲームをやるときも思いつきと好奇心でやれることを全部やるプレイスタイルは見ていて感心します。

FPS以外のゲームもよくやっていますが、動きにFPSだったりPUBGが感じられてちょっと面白いです。

 


www.youtube.com

 

けんき

FPSの上手いお兄さんです。最近見始めたのであんまり知らないですね......

チャット欄にニートが多そうな感じですが、こういうところでニートって自称している人の何人が本当のニートなんでしょうかね。

 


www.youtube.com

 

でんじろう先生の動画も面白いのでたまに見ます。おすすめです。

 

RTA in Japan

全てのゲームを見ているわけではないですがたまに見ています。RTAって謎の世界ですよね。走者の人は解説をしながらゲームをしていて、会場はそれに対して温かく反応していて、いい界隈なのが感じ取れます。しかもチャリティーイベントでもあるそうです。

GeoGuessrはランダムで表示された位置から国名だったり場所を特定するゲームなのですが、国ごとにそんな違いがあるんだなあって見ていて面白かったです。

 


www.youtube.com

 

RTA in Japanはボランティアで運営されているようなのですが、内輪感があってやりにくい的な記事が目につきました。他にボランティアに参加した人の記事を見ても特にそのことには触れていないですね(内輪の人だからかも)。なにか他にも詳しい記事とかあったら教えてください。

 

sitake1010.hatenablog.com

note.com

mirais-station.hatenablog.com

 

おめがシスターズ [Ω Sisters] 

この人たちはVtuberでいいのだろうか。半人間、半Vの人達です。本当に姉妹かは知りません。Youtuber的な動画が多い気がします。

食レポ的な動画もありますが、顎から食べるところがいいですね。

 


www.youtube.com

 

JYP Entertainment 

TWICEとかNizUの事務所でいいんですかね。

彼女からの勧めでA2Kというオーディションを観ています。America to Koreaの頭文字で、アメリカでオーディションをしたK-POPアイドルをつくる番組です。10代の女の子たちが歌ったり踊ったりして、パク・ジニョン(JYPエンターテインメントの総合プロデューサー、以下餅ゴリ)が来てくださいと言いながらネックレスのパーツを手渡すかが肝になります。

歌やダンスについてはサッパリですが、餅ゴリの指摘には確かに~と納得できるところがありますね。見続けていると餅ゴリがプロデュースする際に重きを置いているところがわかってきます。

 


www.youtube.com

 

Huluの方ではNizi Project2が放送されていて、そっちも彼女に見せてもらっています。日本でオーディションをした男子グループのための番組です。A2Kよりこっちの方が好きですかね。餅ゴリの「来てください」が聞けます。

餅ゴリ自身も歌とダンスができて凄いんですよね。ダンスのことはわかりませんがすげーってなります。

 


www.youtube.com

 

guitarrookie_和泉

ぼっちざろっくにハマってギターを始めたらしい人です。ギターの音の良し悪しは全くわかりませんが、何かにハマって新しいことを始めるというのは凄いことだと思います。

 


www.youtube.com

 

確定陰キャ KI Ch

自分だが?何か?

最近は月火水金でペルソナ5Rをやって、木曜にAPEXをやっています。22時から24時くらいで配信しています。よかったら来てください!来なくてもいいのでチャンネル登録してください!よろしくお願いします!

 


www.youtube.com

 

終わりに

これから来るよ!って人は全然紹介できていませんね。面白い人がいたら教えてください。

ではまた。