陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

チェンソーマンの漫画を全巻買っちゃった

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

お久しぶりですね。

12月になりました。部屋もめっちゃ冷えるようになって、冬を感じています。特にゲームをしていると手の指先が冷え冷えになります。今も冷えと戦いながらブログを書いております。暖房をつければいいと思われるかもしれませんが、母親に「電気代がかかるから暖房をつけずに早く寝なさい」と言われたので、暖房をつけずに夜更かしをしています。流石に家にお金を入れていないこどおじなので、すみませんって気持ちで生活をしています。

 

できたら12月は多めにブログを更新して、下書きに埋まってる記事を減らしたいですね。

今年の記事は今年の内に。

 

2022年に買ったもの

今週のお題「買ってよかった2022」

 

毎年の定番のお題ですね。

Amazonと楽天の注文履歴を見てみました。

 

一番デカい買い物はiPhone13ですかね。

 

www.kakutei-inkya.com

 

これは全く後悔していないし、買ってよかったです。Face IDは楽だし、ストレージが256 GBだからアプリの数も気にする必要ないですしね。あとiPhone8より少しでかいのも使いやすいです。

記事を見返したら同じようなことが書いてあって草です。

 

 

次にでかいのは骨伝導イヤホンかなあ。

 

www.kakutei-inkya.com

 

これはよく使ってます。走るときだったり(最近は走ってない、寒いから)、自転車に乗りながら聞けるのがいいです。あと、そもそも僕は道端で歩きながらイヤホンをすると、周りの音が聞こえないことに不安になってしまうので、外の音も聞こえながら音楽が聴けるのは凄くいいです。急に後ろから殴られたりするかもしれませんからね。骨伝導イヤホンなら躱せます。耳をふさいでいるやつらは殴られます。

安い骨伝導だと音漏れがひどかったり、そもそも骨伝導じゃなくて指向性のスピーカーだったりしますが、これはちゃんとした骨伝導です。

 

他に買ったのは、LANケーブルとLANポートのスイッチングハブとか、Wi-Fiの中継器とかを買って、自分の部屋の通信環境を改善してました。

 

最近、Logicoolのヘッドセットを買いました。

 

www.kakutei-inkya.com

 

正直、これでAPEXの足音が聞こえやすくなったとかは感じないですが、前に使っていたピカチュウのやつよりは聴きやすい気もします......

そもそもswitchからでる音がしょぼいとかもありそうなんだよな......

 

 

あとは漫画をたくさん買いました。

漫画 カテゴリーの記事一覧 - 陽キャになるぞ!!

 

今まで買ったのは適当に読んでもらうとして、新たに買ったのを何冊か紹介したいと思います。

まずは物語シリーズです。

 

f:id:black-star0609:20221206191800j:image

 

完全に積読状態なのですが、手に入らなくなったら嫌なので買っておきました。これ高いんだよなあ。いつの間にか阿良々木くんが大学生になってそのシリーズが終わっていました。一応、完結したっぽい。

 

2つ目は平方イコルスン先生の『SPECIAL』です。


f:id:black-star0609:20221206191750j:image

 

1巻分くらいまでアプリで読んで、変わった世界観だなと思っていたら、完結の際に話題になっていたので買ってしまいました。4冊ならいいかと軽率に買いました。

まだ読んでいません!!

1巻までの情報だと、力の強い女の子と癖のあるクラスメイトのギャグって感じなんですけど、ここからどうなるんでしょうね。楽しみです。

 

 

 

3つ目は最近出た新刊たちと、藤本タツキ先生の短編集です。


f:id:black-star0609:20221206191754j:image

 

ブルーピリオドと宝石の国はまだ読んでないですね......

宝石の国はしばらく休載していたので、少し読み直してから読みたいところです。

短編集の方は読みました。『17-21』は勢いで描いてそうな作品が多かった気がします。あとの作品ほど絵も話も上手くなっていっているのがわかっていいですね。『22-26』は設定とか人の気持ちがよく練られている話になってます。偉そうなことは言えませんが......

最後の『妹と姉』はどこかで読んだのを覚えていて、めっちゃ印象に残っていました。これって藤本タツキ先生の作品だったんだってなりましたね。たぶんジャンプスクエアの読み切りを週刊のジャンプに載せたときにでも読んだんだろうか。

そういえばブルーピリオドの山口つばさ先生も短編集を出していたみたいですね。気づかなかったですが、そのうち買いたいです。今すぐ買えって?金ないから。

 

 

 

最後は、呪術廻戦の新刊とチェンソーマンの全巻です。


f:id:black-star0609:20221206191757j:image

 

呪術廻戦の21巻はずっとパチンコでしたね......

秤の領域展開のせいで相手がパチンコに詳しくなるとこが面白かったです。「この演出は期待度何%だ!!」ってなってるのいいですね。

チェンソーマンの方は既に3巻くらいまで集めていたので、いつ全部買うかって感じでしたが、アニメの続きが気になって買ってしまいました。既に1回読んでますが1周じゃ忘れるよね。まだ4巻までしか読んでいないです。アニメと同じくらいの進み具合。

 

以上が僕の今年買ったものになります!!

 

終わりに

FGOの2部7章が12月下旬に配信されるそうで、少しずつ6章を進めているところです。16節まで進めました。途中のウッドワス戦がクソ難しくてびびっったんですけど、今書きながら攻略を見たら、初手パーシヴァルで宝具を打たないといけなかったんですね。何回もゲージが復活して倒しまくっていましたが、全滅しすぎてストーリー用のコンティニュー石を5個くらい使って倒しました。たぶんどこかのタイミングでパーシヴァルの宝具を偶然撃ったんでしょうね。適当にやりすぎました。

新章が来る前に終わらせたい......

 

次の記事は今期観ているアニメの話ですかね。

ではまた。