陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

好きな犬種を探そう

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

 

f:id:black-star0609:20231020153624j:image

 

Amazonのプライムセールで安くなってるんだって言ったら彼女が買ってくれました。サイズはMです。可愛いですね。僕のベッドはオオサンショウウオやメタモンもいるのでだいぶ狭いです。

 

好きな犬種を探そう

僕は少し前までは猫派でしたが、最近は犬もいいなと思っています。ただ犬は種類が多いので、犬種によって見た目がかなり違います。そこで色んな犬を見つつ気に入ったのをメモしておきましょう。

 

ゴールデンレトリバー

みんなの犬図鑑 - ゴールデンレトリバー

長い毛とモフモフ感がいいですよね。小型犬より大型や中型の方が好みです。父方のおばあちゃんの家で飼われていて、その時のイメージが強いですね。フローリングの廊下をチャッチャッチャッと歩いていたのが印象的でした。もっと触っておけばよかった。朝晩1時間の散歩でも足りないのは知らんかったな。飼うの大変そう。

 

柴犬

みんなの犬図鑑 - 柴犬

柴犬はいいですよね。なんとも愛くるしい。従妹の家で飼われているので何度か会いましたが可愛かったですね。小さいときはめっちゃ噛んできました。ナウシカごっこができます。

 

グレートピレニーズ

みんなの犬図鑑 - グレートピレニーズ

ゴールデンレトリバーの白版みたいですね。暑さに弱いらしいので日本で飼うにはあまり適さないかもしれない。

 

シベリアンハスキー

みんなの犬図鑑 - シベリアンハスキー

白黒の毛並みが可愛いですね。ソリを引いている犬のイメージが強い。

 

 

 

終わりに

選んだ犬、大体抜け毛多いな。あとでかい。

 

週1では何か書きたいなと思っていますが、いつの間にか時が過ぎていますね。

ではまた。