陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

納豆ネバネバ感想つらつら

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

 

実写版ワンピースを観ました。ちょっと前からネトフリで配信しているやつですね。

ストーリーは原作からそこそこ改変されています。登場人物は少なくなっていて、その整合性を取るために変えている部分があったり、ガープ・コビー・ヘルメッポが最後まで出るのでその部分も変えられています。時間の制約がある中でわかりやすくまとまっていると思います。

アクションの方はワイヤーとCGで見応えがあるものになっていました。CGの都合上かルフィがあまりゴムゴムを使ってないような気がしなくもないです。1つ言えば、刀がちゃっち過ぎますね。小学生の学芸会かなって光り方をしていて安っぽいので流石に気になります。あとアクション中にゾロの刀が折れているところはTwitterでバズってたりしていましたね。

まああと気になるところと言えば、ノジコ(ナミの義理の姉)が黒人になっていて、ナミに唾を吐きかけるところですかね。ノジコからしたらナミは親を殺したやつらとつるんで村を苦しめている人な訳ですが、妹に唾まで吐くか。

 

総評すると、楽しく観れるし、ワンピースの世界観を実写に上手く落とし込んでいてなかなかよかったという感じですかね。

 

納豆

今週のお題「納豆」

 

納豆ってたまに食べたくなりますよね。美味しい。我が家では鰹節かネギを入れることが多いですね。オクラも季節の時は入ってます。ネバネバコンビいいですよね。オクラの食感も加わっていい感じです。

納豆と言えばパックに入っているからしですかね。子供の頃は誰が使うんだこんなものと思っていましたが、入れてみると美味しいんですよね。全部は入れないですがちょっと入れると辛さがいいアクセントになります。

あと、小学生くらいの時はうずらの卵を入れていました。最近は納豆のパックについているタレに卵の味がついているのもあるので、相性がいいのは確実ですね。

 

 

終わりに

就活関連はそううまいこといってないですが、まあそんなうまくいくとも思っていないので気長にいきたいと思います。そんな猶予があるわけではないけど。

ではまた。