陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

そろそろあだ名が「ジャンボフランク」になりそう~たべる牧場ミルクフラッペ感想~

【スポンサーリンク】

 どうも確定陰キャです。

今日は午前中に起きれたのですが、だらだらしていたら昼過ぎて、そっから願書書いてたら1時間くらいしかessential細胞生物学読めませんでした。今はんごーの家で研究の中間発表のパワポを作ろうとだらだらしています。

願書の書類を確認していたのですが、志願理由書みたいなのが出てきました。こういうの書くの本当に苦手なので、早めに着手していなかったことが悔やまれます。ちらっと確認したときにないと勝手に勘違いしてました。てへぺろ(・ω<)

 

たべる牧場ミルクフラッペが発売されました

4月くらいから昼ご飯をコンビニで済ませています。バイトを減らして節約しなきゃいけないので、せめて大学の学食で食べるようにしたいですね。

いつもだいたい弁当と飲み物にジャンボフランクを頼んでます。ちょっと前まではジャンボフランクじゃなくてファミチキでしたが、ジャンボフランクの方が美味しいことに気づきました。こんな感じで毎回ジャンボフランクを頼んでる時点で割とあだ名をつけられそうな気もしますけど、たまに食べたい弁当がない時とかにジャンボフランク2つ頼んだりしちゃってます。100%聞き返されるか1つしか頼めてなかったりしますね。

以上のことからジャンボフランクという名誉あるあだ名が付けられている可能性がある、という話でした。

 

そんな話はさておいて、今日からファミマでたべる牧場ミルクフラッペが発売されました。美味しそうだったのでちょっと気になっていたんですよね。レジ横の機械で作れるアイスココアは美味しかったので、これも少し期待してました。

 

買うときにまず思ったのが、フラッペ高っ!ですかね。アイスココアも250円くらいして少し高いですが、まあ美味しいのでたまに飲むくらいでいいかなあと買ってました。これは320円でちょっと高いと思っちゃいました。

レジで会計を済ませると店員さんが蓋を取ってくれました。蓋の裏にドリルみたいなものがついていて、凍ったフラッペに穴が空いていて、なんか量ごまかされたみたいな気持ちになりました。まあこれは僕の心が狭いだけで、混ぜやすくしてくれたんでしょうね。

レジ横の機械でミルクを入れて混ぜたらこんな感じしなりました。

 

f:id:black-star0609:20190706210322j:image

 

まあ飲んでみたところでつたない感想しか言えないんですけど書きますね。

最初に口に入れたときはさっぱりとした味ですが、後味で濃厚なミルクの甘さが感じられて美味しかったです。甘すぎて飲めないということもないですし、なんなら少し物足りないくらいでした。食感はシェイクに氷の粒が入っているというか、ちょっと溶けた爽みたいな感じでした。それがフラッペなんですね。

美味しかったですけど高いですし、もう一回買うことはないでしょうね。

 

豆腐に任せっきりになると悪いので、発表のパワポ作ります。

ではまた。