陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

ドックが狭かったのでヌルっと課金した~第3回INKYA'S キッチン~

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

日付が変わってしましましたね。

今日、願書を出してきました。まっしーやすすき、研究室の院生の人に志願理由書を添削してもらったりしました。ありがとうございます。その上まっしーは研究室の人にも見せたらしいので、そこそこの人数が動員されてます。申し込みとかの書類って色々ルールがあって、僕はそういうの全然知らないので助かりました。ネットで調べればある程度は知れるとは思いますが、全く知らないものは検索できないですからね。である調で書くのとかは全然気が付きませんでした。ネットで見た例文にはですます調?もありましたから。今日、不登校Youtuberのゆたぼんが「漢字はググればいい」と言ってましたけど、そういった意味で検索するための知識は必要だと思います。

受験の方はどうなるかはわからないですけど、まあやれるだけやってみたいと思います。

それから頑なに買わなかったessential細胞生物学ですけど、買った方が気楽そうだなと思い買うことにしました。僕が5000円も払うの嫌だなあと言ったら、「人生かかってんだから買えよ」とまっしーにド正論かまされたのもあって買うことにしました。ところが値段調べたら5000円は僕の勘違いで8000円しました。こんなけあったら買うか迷ってる漫画いっぱい買えるなあと思ってしまいますね。それを豆腐に話したら他学科の人が持ってるという情報をもらいました。他学部の知り合いなんてほぼいないんですけど、サークルの同期にたまたまいたので(奇跡)、連絡したら5000円で譲ってもらえることになりました。一件落着です。

 

 

第3回INKYA'S キッチン

 今回はこれを作りたいと思います。

 

 

簡単そうですね。 

まず砂糖を適当に、冷蔵庫にあったのでマーガリンも入れました。

 

f:id:black-star0609:20190710233731j:image

 

いきなりレシピに載ってないことをしていますが、料理が苦手だ自覚している人はしない方がいいと思います。まあ、フレンチトーストにマーガリンは大丈夫でしょう。砂糖の量は適当です。

次に牛乳と卵を入れます。牛乳の量は適当です。計量できるスプーンもなければカップもないんですね。

 

f:id:black-star0609:20190710233746j:image

 

混ぜます。

 

f:id:black-star0609:20190710233803j:image

 

マーガリンがまったく溶けていないですね。レンチンの時に溶けるはず。

食パンをちぎって入れて、混ぜます。

 

f:id:black-star0609:20190710233826j:image

 

 レン!チン!

 

f:id:black-star0609:20190710233844j:image

 

完成しました。ひっくり返してみましょう。 

 

f:id:black-star0609:20190710233858j:image

 

 雑ですけど美味しそうですね。Twitterの写真とは天と地ほどの差があります。手間と技術の差ですね。

食べてみたら普通に美味しいフレンチトーストでした。フライパンで作るのと違って焼き目とかはつかないですけど、フライパンを使わないのはでかいですし、代わりにしっとり感が強くていいですね。

みなさんも材料があったら作ってみてください。

 

はらぺこグリズリーさんは本も出してるみたいなのでぜひ。

 

 

 

終わりに

 今週末にもう一つくらい記事を書こうと思います。

ではまた。