陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

夏も終わりっぽいし、怖い話をするとしよう

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は8時に起きて、二度寝したら15時になっていて、絶望しながら大学でモンスター飲んでました。

 

そういえば、大人気スマホゲームアプリのぷくぷくで劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」とのコラボが決まりました。これを機にすすきが戻ってきてくれるといいですね。

 

怖い話をするとしよう

f:id:black-star0609:20190826072616j:plain

PexelsによるPixabayからの画像 

 

夜になるとだいぶ涼しくなってきましたし、夏ももう終わりですね。

夏が終わる前に1つ、怖い話をしておきましょう。部屋とかは暗くしなくても大丈夫です。

 

これは僕が大学1年の時に実際に体験した話です。

大学の授業に微生物学実験があり、その実験の1つに身近な菌を培養してみるという実験がありました。

他の人がどうしたかは忘れてしまいましたが、僕は自分の髪の毛を1本抜いて、菌を増やすための培地の上に起きました。

 

 

 

そして1週間が経ちました。

髪の毛を置いた培地を確認すると、

 

 

そこには......

 

 

 

 

f:id:black-star0609:20190826082227j:image

 

赤色のコロニー*1がありました。

大概の菌はコロニーを見れば分かると豪語していた教授も、この菌が何かはわからないと言っていました。

 

もしかすると、あなたの頭皮にもこの菌は住んでいるかもしれません。

ではまた。

*1:菌の集団