陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

ゼミ合宿 2日目 in オラッチェ

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

昨日は2時過ぎくらいまで飲んで、そこから部屋の温泉に入って、寝ました。

朝は8時過ぎに先輩に起こしてもらって、朝ご飯食べました。

そういえば昨日に言い忘れてましたが、部屋は院生の人達3人と一緒でした。じゃんけんによる結果です。

 

オラッチェ!

1日目はこちら。

www.kakutei-inkya.com

 

 

2日目は飲みの次の日でみんなしんどいので、ゆったりとしたスケジュールになっています。

というわけで、オラッチェという牧場に3時間いて、大学に戻り解散という流れでした。

 

f:id:black-star0609:20190827201705j:image

 

すぐに昼ごはんの時間でしたが、少し時間があったので、オラッチェ内をふらふらしていました。すると、院生の人が「壁見てみて」と言ってきたので、見てみたらカエルが干からびていました。

 

f:id:black-star0609:20190827201712j:image

 

どうしてこんなことになってしまったのか。しかも1匹だけではなく、いたるところの壁にいたので、なんか原因がありそうですね。ちょっと想像つきませんが。

 

そのあとはレストランで昼ごはんを食べました。

 

f:id:black-star0609:20190827201733j:image

 

こういうフルーツを主食に使う料理はあまり好きではないです。この料理もオレンジが載っていますが、感想としては、一緒に食べても不味いことはないが劇的に美味しくなるわけではない、という感じでした。一緒に出てきた飲むヨーグルトが美味しかった。

 

そのあとはトウモロコシの迷路に行きました。

 

f:id:black-star0609:20190827201755j:image

 

スタートしてスタンプを3つ集めてからゴールするのに、大体20分から30分くらいかかると言われたので、その間くらいでクリアできたらいいなと思って参加しました。

意外とスタンプが見つからなくて焦りましたけど、虫と草のキモさを抜きにすればかなり楽しかったです。17分でクリアできました。

研究室の中では、最速が7分で、1番遅い人だと40分くらいかかりました。スタンプが見つからなくてリタイアした人も何人かいましたね。

これは楽しいので、行く機会があればやった方がいいです。

 

そのあとは定番のソフトクリームですね。

 

f:id:black-star0609:20190827201811j:image

 

想像通り濃厚で美味しかったです。

 

最後にウサギなどの動物と触れ合いました。写真はそこそこ撮りましたが、現像がまだなので、そのうち動物の写真で記事を1つ描きたいと思います。動物は可愛いからPV数伸びそうだしな!

にほんブログ村の上位記事は動物ものが多い。

 

これでたぶん卒業旅行までどこにも行かないはず。

ではまた。

 

2019/09/08 追記

写真でけた。