陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

今日は何の日でしょうか!!

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

 今日は昼に起きて、気が付いたら夜で、スーパーでご飯を買い、大学で食べて、帰宅しました。

 

今日ももうすぐ終わりますけど、どうにか取り戻したい。そして寝る時間が朝になって、起きる時間が昼になる悪循環から抜け出したい......

 

今日は何の日でしょうか!

今日は2月22日。

 

 

 

 

 

そうです!!

 

 

藤田ニコルさんの1st写真集『好きになるよ?』の発売日です!!!

 

 

僕は普段あまり写真集とか欲しいと思わないんですけど、これはちょっと欲しいなあって思いましたね。

ただ一人暮らしも残り数日なので、買ったら実家に持っていくことになるんですけど、我が家はあまりエロにオープンな家庭ではないので、見られたら若干気まずい。そういうのを気にする年でもありませんが、にこるんがセクシー過ぎるからちょっとなー。

いつもエロくて家に置きにくい本はkindleで買っていますが、写真集でkindleはちょっとナンセンスですよねー。

それから、いつも本を買うときは大学の本屋で取り寄せているのですが(安いので)、それはちょっと恥ずかしい。

悩むなー。

 

とりあえずtwitterも載せとくので、どんな写真があるか見てもらって、興味がでたら買ってみてください。

 

 

猫の日ですね

 今週のお題「ねこ」

 

今週のお題は読んでくれる人が増えるので積極的に書いていきたいですね。

先週あたりに「元気の秘訣」みたいなお題がありましたけど、僕は果たして元気なのかという問題が立ちはだかり、書くことができませんでした。

 

というわけで「ねこ」ですね。

パッと思い浮かぶのはコロプラの『黒猫のウィズ』というソシャゲだったり、ライバロリさんが飼っているふゆくんだったりですかね。ふゆくんは超可愛いので、twitterや動画を漁って見てください。

 

 犬派というよりは猫派なので、猫は好きなんですけど、まあ特に書くことはないですよね。

 というわけで、猫耳の話でもしましょうか。

 僕が猫耳で思い出すのはやっぱ物語シリーズの羽川ですかね。

 

f:id:black-star0609:20200222221308p:image

 

『化物語』の羽川はあまり好きじゃないんですけど、ショートカットになってからは割と好きですね。ぷくぷくでもショートカット羽川は出てます。

 

f:id:black-star0609:20200222221353p:image

 

物語シリーズの作者の西尾維新は作中でキャラの髪を変えるのが好きらしいので、八九寺以外は大体変化してるんじゃないですかね。この前紹介した『めだかボックス』でもめだかちゃん髪切ってますしね。

といいつつも髪切って一番可愛いのはガハラさんですけどね!!

 

f:id:black-star0609:20200222221423p:image

 

このガハラさんほんと可愛いですね。

可愛いなと感じた方はぷくぷくをインストールするか、物語シリーズを読んでみてください。コミカライズもしてます。

 

 

というわけで、物語シリーズの女の子可愛いよって話でした。

 

終わりに

 物語シリーズは僕と同世代かちょっと上くらいのアニメ見てる人の心の根本にある作品だと勝手に思ってます。物語シリーズを見て育ちました!!みたいな。

今の中学生とか高校生はどういうアニメが人気なんですかね。調べたりはしませんけど。

『異種族レビュアーズ』とかですかね。

ではまた。