陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

本当の休みを求めて

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

お久しぶりです。色々ありました。

 

まず、非常に内輪な話なのですが、大学の同期の豆腐が結婚しました。

おめでとうございます。

 

これってブログに書いていいかなあと思いましたが、僕の大学の同期の豆腐という情報だけで特定できないとは思うので大丈夫かなあと......

このブログを見ているであろう他の大学の同期はもう知っていることですしね。つまりオーケー。

というかこのブログを見ている大学の同期はたぶんまっしーとんごーだけだからバレんやろ。

 

ついに大学の同期が結婚しましたね。

学部で就職したら社会人3年目で、生活的にも収入的にも余裕が出てきて、年齢的に相手の女性から圧力のかかるベターなタイミングだと思います。

引っ越していなければ、豆腐は割と近いところに住んでいるはずなので、結婚式なり披露宴なりを開くなら行きたいんですけど、ご祝儀に震えています。いや、お金が腐るほどあるなら腐るほどあげるんだけどね。お気持ちを入れておきます.......

 

今日から2週間ほど研究室を休みます

というわけで休みます。

 

簡潔に言うと、去年の秋くらいから休みたいなあと思っていて、修論の実験とかで冬まで休めず、春になってもこの実験とこの実験を早くやってーって感じで休めず、モチベーションが下がり、悪循環でどんどん悪い方向にいって、この間やらかしました。

やらかした後にどうするかと考えたときに、研究室をやめるという選択肢しか頭に浮かんでこなかったので、とりあえず「博士課程 やめる」とか似たような言葉で検索した結果、博士課程の先人たちが2週間休めと言っていたので、僕もそうすることにしました。

休んでまた頑張れるならそれでいいですし、もう頑張れないなら休みの内にこれからどうするかを少しは考えれると思いますしね。

 

今まで全く休んでないどころか、土日はほぼ休んでいたんですけど、脳裏に発表の準備とか進捗報告の準備とか実験の準備とかがこびりついて休めている気がしないんですよね。久々の手放しの休みです。問題の先延ばし感もありますが。

 

まずは健康な生活と肉体を手に入れたいと思います。といいつつ、休むと決めた金曜当たりから自律神経がいかれちまってるのか手のひらが熱々で、パン屋を目指したくなるくらいです。

 

まあ、好き勝手に休みたいと思います。

 

もう少し詳しく書きたかったけど、配信したいから短めになっちった。

 

終わりに

今まで、中古の漫画とかゲームみたいな赤の他人が使ったものなんて買わねえよ!という気持ちでいたのですが、普通にお金がないので最近は割と検討して、よかったら買っています。

昨日、ポケモンのシャイニングパールが中古、パッケージ傷ありで1300円だったので買ってしまいました。安すぎい。

そのうち配信します。

ではまた。