陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

小学生が下校する頃から活動が始まる

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

いつも昼頃に起きた時は、大学に行くころに14時くらいになって、小学生の下校時間と重なることが多いです。小学生が一仕事終えて帰る時に、僕はやっと活動を始めるというのは少し恥ずかしいですね。ポケモンGOしながら小学生とすれ違ったら、後ろから「ポケモンGO楽しいですか〜〜!ねえー!」と煽られました。

 

今日は7時に起きて、ご飯を食べて少し横になったら16時になってました。17時ごろに大学に行って、コンビニでご飯を買って、図書館で本読んでました。

コンビニの前で久しぶりにPG*1に会いました。こうやって偶然出会えたことで僕の二度寝にも少しは価値ができたのではないでしょうか。

PGは実験をしに大学に来ていたみたいです。それに対して僕は最近実験をしていません。大学で本を読んで、ソシャゲして、バイトかジムか家に行くだけの毎日です。知り合いならLINEとか使わなくても会いに来れるくらいに生息域が限られています。

毎日がほとんど一緒で、無駄なんじゃないかと思うこともありますが、そういえば浪人ちゅうもそんなもんだったなと思いだしました。無駄かどうかは結果次第ですね。

とか言いつつも焦りますよね。周りは内部進学決めてばちこり実験して論文読んで勉強している人と、しっかりと内定もらって卒論のために実験してる人ばかりですから、置いていかれてる感がぱないです。焦ってるというのならもっと早起きして努力してほしいと僕は僕に思います。できないからって自分を責めないですけどね!また明日頑張ろう!

 

ではまた。

*1:大学の友人の一人。FPSをよくしているイメージ。SNSに動画をあげていて、それを見てる感じたぶん上手い(小並感)