陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

渋谷のポケセンに行ってきました

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

スターウォーズの新作が上映開始されましたね。僕も日曜に観に行く予定です。

とりあえず金曜ロードショーで7, 8の復習をして臨みたいと思います。

 

渋谷のポケセンに行ってきました

というわけで、渋谷にできたポケモンセンターに行ってきました。

 

f:id:black-star0609:20191218225405j:image

 

入口ではミュウツーがお出迎え?してくれます。

なんかお洒落な落書き風のポケモンのデザインを推してるみたいで、色んなところに飾ってありましたね。

 

f:id:black-star0609:20191218225419j:image

 

この絵柄のレックウザがかっこよかったので、シャツとか買いたかったんですけど、Lサイズはやっぱよく売れてるみたいで店頭にはありませんでしたね。

 

店内はそこそこの広さでした。広さのいい例えが何も思いつきませんけど。

平日の夜に行きましたが、ちょっと人が多くて動き辛いくらいでした。気を抜くとぶつかるくらいです。

なんかフリフリの服を着た女の人が多かったですね。1人の人もいれば、オタサーの姫みたいな人もいましたね。男の方が姫をいじって、姫が「張っ倒すぞ」的な会話をしていて、僕は少し感慨深くなりました。この感想、前にまっしーとポケセンに行った時も思った気がする。

 

僕はメタモンとキマワリとベトベトンのぬいぐるみとグレッグルのステッカーを買いました。

みがわりのぬいぐるみも欲しかったですけど、そんなにお金もないので泣く泣く、泣く泣く諦めました。

 

任天堂ショップにも行きました

ポケセンは渋谷パルコの6階に確かあって、その階は他にもジャンプショップやCAPCOMのショップがありました。

 

そしてもう1つ。

任天堂ショップですね。

 

f:id:black-star0609:20191218225519j:image

 

この写真だと空いてる風ですが、ばちこり入場制限がされているだけで、外では行列ができてます。人が多い時は整理券を配るみたいです。

平日の夜で待ち時間は45分と書かれていましたが、実際は20分ちょっとで入れましたね。

 

中には任天堂の人気ゲームのグッズがたくさんありました。思い出せるのだと、マリオ、カービィ、ゼルダ、スプラ、どうぶつの森、とかですね。

 

f:id:black-star0609:20191218225532j:image

 

中にはこんな感じでしずえさんがいたりします。

 

グッズも色々ありましたけど、ポケセンでお金を使い過ぎてしまったのと、ゲーム持ってないのにグッズ買っていいのかというよくわからない感情があったので、使うか怪しいどうぶつの森のチケットホルダーだけ買いました。

クリアファイルがいい感じでしたけど、家にたくさんあるので......

 

 

外にはマリオがいました。

 

f:id:black-star0609:20191218225545j:image

 

都会怖い

せっかく渋谷に来たので色々したいところではありますが、人混みで疲れてしまったので早く帰りたい気持ちになってました。

それでもとりあえず、空腹と喉の渇きを潤すためにタピオカを飲むことにしました。

 

f:id:black-star0609:20191218225558j:image

 

CoCo都可ってとこの黒糖タピオカラテを飲みました。

渋谷にはたくさんのタピオカ屋があるみたいですが、渋谷パルコからの近さと紅茶系以外のタピオカがありそうなここにしました。紅茶苦手で飲めないので。

 

味は黒糖で味のついたタピオカとミルクって感じで美味しかったです。なんかタピオカに少し芯が残っているような硬さを感じました。噛みごたえがあるとも言えるのですが、僕的にはもう少しモチモチの方が好きです。

 

 

それからその日1番の驚きだったのが、街に乳首を透かした女の人がいたことですね。

なんか付け乳首とかそういう風潮があるということは小耳に挟んでいましたけど、急にそういう人に出会うとびっくりしますね。顔に出ていないことを祈ります。

世間の波に順応できる気がしない。

 

やっと出ました

お家でメタモンのぬいぐるみを可愛がってました。

 

f:id:black-star0609:20191220182717j:image

 

めちゃくちゃフワフワなんですよね。

もう引越しも近いのに物をさらに増やしてどうすんだって感じですけど、可愛いから特例ということで。

 

そのまま日課のメタモン狩りに行ったら、ついに!ついに出ました!

 

f:id:black-star0609:20191220182720j:image

 

5Vのメタモンです!

A抜けっていうのがまた偉いですね。

 

これは本当に嬉しかったです。

 

終わりに

ちなみにレート対戦では未だにスーパーボール級です。同じところを行き来してます。あとメタモンばっかでそんなに潜ってなかった。

ではまた。