陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

名古屋PARCOのAPEXポップアップストアに行って来ました

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

お久しぶりです。

 

アジカンのGotchが炎上しているらしいですね。

詳しいことはそれそれで調べてほしいのですが、アジカンファンの方はまたかと思うかもしれませんね。調べるとこれはよく燃えそうって感じでした。

 

まあ、変わらず曲は聴くと思います。

 

彼女と栄に行って来ました。名古屋で遊ぶところは名古屋駅と栄しかありません。

今回の目的は、ひつまぶし、APEXポップアップストア、かき氷です。

では書いていきます。

 

備長 ラシック店

うなぎが食べたかったので備長 ラシック店に行って来ました。ランチ限定のひつまぶし御膳を頼みました。

 

まずはサラダと、別で頼んだスミノフレモン。うなぎに合うかはわかりませんが、暑さで火照った体には爽やかで最高でした。

 

f:id:black-star0609:20220711231306j:image

 

サラダに海苔って意外に合うんですね。

次は、うなぎの吸い物です。

 

f:id:black-star0609:20220711231301j:image

 

うなぎの吸い物って合うんですね。キュウリがマジで嫌いですが、このキュウリはキュウリ独特の生臭さがなくて食べれました。キュウリ自体がいいのか、酢が強いのか。

 

そしてメインのひつまぶしです。


f:id:black-star0609:20220711231258j:image

 

出汁茶漬けがマジで美味しい。良すぎる。名古屋に来たらひつまぶしは必須です。高いけど。

 

追加でう巻きを頼みました。


f:id:black-star0609:20220711231303j:image

 

卵もふわふわで美味しいんですよね。うなぎと合う。

今日は合う合うしか言ってないですね。

 

頻繁には来れないですが、定期的にひつまぶしを食べたいです。

 

APEXポップアップストア

名古屋PARCOでやっていたので行って来ました。

 

f:id:black-star0609:20220711231644j:image

 

場合によっては人数制限がかかるようですが、平日の昼間なので人は少なかったです。


f:id:black-star0609:20220711231642j:image

 

マービンがお出迎えしてくれます。テンションが上がりますね。

ワットソンとパスのパネルと写真を撮りましたが載せないでおきます。

 

来た有名っぽい人のサインが一面に書かれていました。


f:id:black-star0609:20220711231639j:image

 

たまに配信で見るなあって人が数人と、Twitterでよく見るうるさいワットソンの人はわかりました。

 

あとはレジェンドたちのパネルですね。


f:id:black-star0609:20220711231623j:image
f:id:black-star0609:20220711231620j:image
f:id:black-star0609:20220711231629j:image
f:id:black-star0609:20220711231635j:image
f:id:black-star0609:20220711231625j:image

 

並べ方が難しいのかヒューズとアッシュは被らないように撮るのが大変でした。

テンション高めで写真を撮りまくってました。

 

その後は、グッズのどれを買うかを長々と悩んで撤退しました。

 

オアシス21のかき氷

いいかき氷屋さんがいまいちわからなかったので、オアシス21の真ん中らへんで売っていたのを買いました。


f:id:black-star0609:20220711231632j:image

 

次は1000円を超えるくらいのを食べに行きたいです。インスタに上がってるようなの。

 

買ったグッズ

f:id:black-star0609:20220711231820j:image

 

これだけ買いましたが、僕が買ったのはこの2つです。

 

f:id:black-star0609:20220711232130j:image

 

このネッシーがずっと欲しかったんですよね。可愛い。

背中のチャックが開いて、中はワットソンの服を着たネッシーの柄になっています。可愛い。

 

まだしばらくは名古屋でやっているっぽいので、APEXが好きな人は行ってみてください。

 

終わりに

今週のお題「最近あった3つのいいこと」ということですが、バトンのお題らしいです。バトン。はるか昔に見た気がします。mixiとかだろうか。僕には縁がありませんでした。そもそも事前にアポを取って回すものなのでしょうか。それなりに仲良くないと回せないですよね。僕は今回は回しません。

最近あった3つのいいことは、サボテンの芽が出たこと、大学の友人とまた飲みに行けたこと、新しい自転車を変えたこととかですかね。他にもありますが、まあパッと思いつくのはこんな感じです。

 

暗いことが多い世の中ですから、いいことに目を向けるのもいいと思います。

ではまた。