陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

たこパ?!

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は昼に起きて、たこパ?!して、漫画読んで、バイトしました。

 

あまり夢の話をするのは好きではないのですが(支離滅裂で面白くないので)、起きた時に息が上がるほどの悪夢で目が覚めたので話します。

なぜか僕は穴の空いた部屋に住んでいて、その上誰かが壁をベリベリと剥がしました。そうしたらその穴から大量のゴキと小型犬より少し大きいくらいのセミの幼虫のような虫が大量に入ってきて、それを僕はムチのような武器で駆除し続けるという夢でした。

寝起きの気分がほんと最悪でしたね。

夢占いとかてんで知らないど素人の僕がこの夢を解析してみたところ、虫達はやるべきこと、特にでかいセミの幼虫は卒論などの重要なことを暗示し、そいつらを恐怖しつつぶちのめしたいと無意識で思っているのでしょう。

もちろん適当です。

 

夢日記ってやばいんだっけか?

 

たこ焼きパーティーをしたと言っても過言ではない

まっしーの研究室でたこ焼きをご馳走になりました。PGも来て3人なのでこれはパーティーです。僕は大学生活でたこパをしました。

 

Q.E.D.

 

 

 

 

まっしーは教授の呪いで1ヶ月に1度たこ焼きを焼いてるんですけど、3ヶ月前に食べた時より美味しかったです。

と思ってたんですけど、僕が前にたこ焼きを食べに行った時はまっしーが学会前で忙しくてたこ焼きを作ってなかった気がします。間違えてた。

 

そのパーティーの時、前に僕が話したことのない女の子にタルトを渡そうとして断られたという話題が出ました。

せっかく忘れていたのに。

その行為は女の子に対するポイント稼ぎだったのかと聞かれて、その時は違うような気がして納得できなかったのですが、その後の考察でポイント稼ぎであると断定されました。うん、失敗したけどポイント稼ぎだ、うん。

 

そんな金を出して千にあげようとするカオナシみたいなことしていたのかと反省していたら、そういえばそんな記事書いたなと思い出しました。

 

 

「カオナシ」で検索して探して読みましたけどこれ、さっきの女の子にタルトを渡そうとして断られた話で同じことを思っただけでした。

人は1年ちょっとじゃあ何も変わらないんですね。

 

しかも研究室の同期と飲みに行ってちょっと病んでますね。

そういえば研究室の同期とスポッチャに行くという計画が進んでいるのですが、なんかスポッチャの場所が大学の最寄りから1時間以上かかるからめんどいなと思い始めてきました。場所の提案の時に不都合があったら言ってねみたいなLINEがあったので、今更文句は言えないですけど、非常にめんどい。げろめんどい。

何人か体調を崩してこないんじゃないかと冗談で思っていましたが、ちょうど今日1人は欠席、1人午後から?(来るのか?)という連絡がグループLINEで入りわろてます。

俺も乗るしかない!このビッグウェーブに!

 

終わりに

数日後にスノボに行くんですけど、姉からヘルメットを借りて、フェイスマスクとか買ってつけたら、スノボの上手そうな人に見えそうで困ってます。10年ぶりくらいのスノボなのに。

ではまた。