陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

プリコネが490円でスタミナを応援してくれるそうです

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

昼に起きて、部屋を少し片付けて、バイトに行きました。

 

バイトをしていたら偉い社員が話しかけてきて、何年バイトしてるかを聞かれたので「2年ちょっとです」と答えたら、「頑張ったね」と言われました。やめる話が伝わって話しかけられたんですけど、こんな風に人から頑張ったと言われたのは久々でした。

 

1回お試しでね......

今週のお題「応援」

 

というわけでプリコネで7日間スタミナ応援パックを購入しました。

 

f:id:black-star0609:20200125164436p:image

『プリコネR』より

 

7日間スタミナを500ずつ毎日もらえる課金要素ですね。1日70円でスタミナ500と考えればお得なのではないでしょうか......

 

ソシャゲの課金って賛否ありますよね。

甥っ子にお年玉あげたら速攻でiTunesカード買ってきて、ガチャ引き始めて爆死してるのを見て悲しくなったみたいな話をネットでみたりすると、そういうギャンブル的な課金の仕方は個人的によくないかなあと思いますね。

 

課金をするならガチャの天井まであと一押しとか、今回みたいにスタミナとかが毎日もらえたりするのがいいと思います。

要するに確実なものですね。

 

キャラ一点狙いの天井のないガチャで課金するならお金をたくさん稼いでるか、生活を犠牲にしていい人だけです。

 

僕の課金歴としては、FGOで年2回引ける最高レア確定ガチャと、アズレンの貿易許可証と、今回のプリコネの応援パックですね。トータルで20000円はいってないくらいだと思われます。

 

そもそも無料でゲームができることがおかしいんですから、いつもありがとうくらいの気持ちでたまに課金しとかないと、ストラステラみたいにサービスが終わってしまいます。

 

さあ、みんなもちょっとだけ課金しよう!

 

終わりに

確定陰キャはみなさんのソシャゲライフを応援しています。

ではまた。