陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

『劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- 前編』の感想を少々とニャル

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は研究室に行きました。

 

昨日の夜に『劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-』 を観に行きました。

こうやって夜に映画を観に行こうなんてのは、大学の友人たちの影響ですね。高校生の時には行こうという発想はありませんでしたから。まあ、金銭的なハードルが下がったのもあると思いますが。

それから、「コロナの感染が拡大しているのに映画なんて!」と思う人がいても別に気にしないのですが、劇場に2人だけだったので大丈夫でしょう。1人だったら貸し切りだったんですけどね。映画館、大丈夫か......?

 

 

で、感想ですが、あれはアーラシュの映画です。

ステラのシーンは良かったですね。詠唱ほんとずるいですよ。カッコいいもん。

映画全体はやっぱり時間が足りないのか、後編に時間を残したいのか、終始駆け足でほぼダイジェストだった気がします。話がどんどん進んでいくので、ベディはアガートラムをじゃんじゃか使ってました。

あとは、キャラデザが作画コストが減るようなデザインになっているのはまあよくて、それでも戦闘はちゃんとした作画だったのはよかったです。戦闘以外だとところどころで「ん?」ってところはありましたがギリセーフかなって感じでした。

まあ、三蔵ちゃんが出番少ないけど動いてたし、ニトクリスもダヴィンチちゃんも可愛かったから満足です......

 

終わりに

f:id:black-star0609:20210112220756p:image

『プリコネR』より

 

ニャルとニュッコロのピックアップが来ましたね。

正直、天井分の石がなかったのですが、引けるだけ引こうと決心して、お昼休みに引いてたら出ました!! 

 

f:id:black-star0609:20210112220813p:image

『プリコネR』より

 

スクショを忘れてこんなところの写真しかないですけど。

出た上にそこまで石を消費せずに済んだのは最高ですね。

 

ニャルにラビリスタ、プリコロをゲットしたので僕も強者の入り口に立てるだろうか。

手動はしないけど......

 

 

いやー、ニャルが出てよかったです。育成が間に合っていないのでしばらくはスタミナで石を割りますか。 

ではまた。