陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

最高のコンテンツを作る会社 2020年春アニメ

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日も授業受けて、あつ森して、課題しました。

 

まっしーがレッドブル派に鞍替えしたそうなので、僕も今日はレッドブルにしようかと思いましたが、 保守的な私はモンスターにしました。モンスターは量多いからなあ。貧乏性が暴れだす。それならエナドリは高いから飲むなって感じですが。

最近、もっと量のあるZONeってエナドリが出たらしいですね。ライバロリさんの動画で見ただけで飲んではいません。飲んだ人誰か感想教えてください。

 

2020年春アニメ

見るのが大体固まったので、今期も書いていきたいと思います。

コロナの影響で延期になったり、家の外壁塗装の時にいくつかアニメが見れなくなった関係で、今期は少し少ないかもしれませんね。今回は前フリじゃなく。

 

今期

BNA

シャドウバース

プリンセスコネクトRe:Dive

波よ聞いてくれ

イエスタデイをうたって

 

続き

あひるの空

 

再放送

このすば

ガンダム 鉄血のオルフェンズ

ジョジョの奇妙な冒険第3部

 

 

 

というわけで、9作品になります。

この俺が9作品だと......

これが大人になるってことか!?

 

就活した大学の同期たちはもうアニメとか全く見てないんでしょうね。数年後に集まったりしたら、みんなは仕事の愚痴とかやりがいを話している中で、僕だけ「今期のアニメはね~」とか話しているのが目に浮かびます。

 

BNA

みんな大好きTRIGGERの最新作ですね。

実はまだ1話しか観てないんですけど、TRIGGERの作品の割に1話はおとなしく始まったなあって感じです。それでも、これから話が始まるワクワク感とか、裏でキナ臭そうなことが起こってるんだろうなあとか、期待してしまいますね。とりあえず最後は宇宙に行くと思うので楽しみですね!!

 

それから、この作品を観るとケモナーが増えそうだなと思いましたね。ケモナーにも獣度合いで色々あるらしいですが、僕は主人公のみちるの健脚にそそるものがありました。ケモナーにはなりませんけどね!!

 

あと、プロメアももう数日でいろんなところで見れるからよろしくね!

 

bna-anime.com

 

プリコネ

f:id:black-star0609:20200521235808j:image

アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」公式ツイッターより
@priconne_anime

 

素晴らしいアニメです。

プリコネのソシャゲはやっていますが、ストーリーは全く読んでいなかったので、キャラの関係性や誰がどのギルドとかわかって面白いですね。プリコネはストーリーでアニメが流れるのに見てなかったのはよくなかったですね。ちょっと反省しますけど、今から全部見るのはめんどくさいです。

 

女の子がとにかく可愛いので、見るだけアドです。

みんな可愛い。

 

f:id:black-star0609:20200521235817j:image

アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」公式ツイッターより
@priconne_anime

 

シャドウバース

カードバトルするかと思ったら、大体2ターン目まで行ったらダイジェストになって、8ターン目に強いカードだしてドーン、勝ちいって感じです。

見てるとたまにスマホでよく聞くシャドバの音が聞こえたり、シャドバに負けるとスマホを盗られたり、キャラがシャドバですごいイキりだすのが面白いです。

たまに初期のカードが出てくるのが懐かしいですね。

一応、全部見る予定です。めんどくさくならなかったら。

 

波よ聞いてくれ

ラジオのアニメです。どこがいいのかと聞かれると、主人公が好みってのもありますけど、ストーリーも面白いですね。ラジオのことをしながら人間関係のいざこざで進んでいきます。

あと、ラジオのアニメってだけあって、会話が小気味いいというか、スッと耳に入ってきますね。「僕もそんな風にしゃべれるようになりたい!!」って思いながら見てます。物語シリーズみたいなリズムのいい会話とか好きです。

 

namiyo-anime.com

 

 

 終わりに

 マイク向けられて話せるのってすごいですよね。僕は1人で録音していても話せなくなっちゃいますし、声がどんどん小さくなります。それで撮った動画がキモ過ぎて没にしました。キモくても投稿するぞって思ってましたが、キモ過ぎました。東海オンエアの虫さんもラジオで動画を撮り始めた最初の頃は、カメラを向けられるとなんも話せなかったって言ってましたしね。要は慣れだとは思いますが。

 

それから、最高のコンテンツを作る会社と言えばもちろん、Cygamesです。

ではまた。