陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

今思えばキメハラにも似たハラスメントだった

【スポンサーリンク】

 どうも確定陰キャです。

今日は研究室に行きました。

 

今年最後の進捗報告が終わりました。

いつも通りなんも準備をしていなかったのに、夜中まで嫌だなあとダラダラしていたら2時になってしまい、そこから2時間で一気に終わらせて4時に布団に入り、youtubeを見ながらFGOの周回しようとしてすぐ寝落ちしました。流石に無理があったね。

 

発表自体はまあ、至らないところがありつつもなんとか終わりました。最初の頃よりは慣れたと思いますけど、説明とか下手だし、そもそも実験をちゃんと頭を使ってやれてないので、それを報告するのをちゃんとできるわけがないんですよね。

 

 

また次の実験が始まります.......

もうちょっとしたら休みだけどね。

 

 今思えばキメハラにも似たハラスメントだった

色んなことに「ハラスメント」という言葉を付けますよね。

なんでもハラスメントって言葉を付ければいいと思ってんのかと思いますけど、名前を付ければわかりやすくなりますから、嫌なことを明確に伝えやすくはなると思います。

 

 最近はキメハラですかね。

鬼滅の刃が好きではない人に「全集中の呼吸しないと~」みたいに鬼滅の刃を絡めた会話だったり、鬼滅の刃を好きじゃないなんて人格を疑う!みたいなことを言うとか、そんな空気を読めずに好きなアニメの話ばかりしてしまう中学生オタクみたいな感じだと認識していますがそんな感じなんですかね。

 

そんなハラスメントがあるのかと思いますが、この前の大学同期でのオンライン飲み会の時に出た話題で、これもハラスメントに入りそうだなと思ったものがあります。

 

シャドウバースハラスメント。通称、シャドハラです。

 

大学同期とは食堂でシャドウバースの話をずっとしていたりしましたが、んごーだけ(他にもいたけど)シャドバをしていませんでした。というかシャドバ以外のソシャゲもしていませんでした。

 

しかし、会話のほとんどがソシャゲの話だったので、当時もちょっと悪いなと思っていましたが、やっぱひどかったなと再確認しました。

 

んごーは今でも「ポセイドン出されたらリタイア」というトラウマを覚え続けていました。

 

みなさんもハラスメントには気を付けましょう......

 

終わりに

f:id:black-star0609:20201222230014p:image

f:id:black-star0609:20201222230032p:image

 『プリコネR』より

 

昨日、無料10連の1発目で出ました!

これで年末年始に使う石を残すことができますね。

ではまた。