陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

10℃は寒い

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は研究室に行きました。

 

 

今週のお題「急に寒いやん」

 

大学から帰るときに、道路の横に気温が表示されている道があって、いつも見ているんですけど、 今日見たら10℃でした。

いや、寒いと思っていましたが、10℃。

 

自転車に乗っていると耳が痛いです。

 

 

他に寒くなっているのを感じたことと言えば、手がかさかさになってきたことですかね。爪の生え際の皮が切れて痛いです。そんなひどくはないけど。

あとは、咳をしている人が増えましたね。乾燥と気温差だと思いますけど、咳をしている人ほどマスクを適当につけているのは何なんですかね。

あとは朝、布団から出るのがしんどいことですかね。30分くらいスマホいじりながら暖機運転しないと外に出れない。起きたときに、布団から出ている顔が冷たかったりするのは嫌いじゃないです。

 

 

 

 

 

ぷ。←ボウリングの球を投げている人。℃。を見て思い出した。

 

終わりに

 この前、水草アクアリウムとか言って、ガチャガチャのアクアリウムキットみたいなのを育て始めましたみたいな記事を書いたと思います。

 植物育成中とかいうカテゴリーも作って、やる気満々だったんですけど、全然、芽が出ないんですよね......

説明書みたいなのには「2, 3日で芽が出ます」って書いてあります。もう10日くらい経ちました。

気温が低かったのも悪いと思いますけどね。

 つまり、僕は悪くない。

 

せっかくだし、なんか違う植物育てようかなあ。

ではまた。