陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

ガチャガチャから始まる水草アクアリウム

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

 

もう日曜が終わってしまう。毎週書いていることだけど。

休みがもっと欲しいですけど、世界は休まず進んでいるので、僕が一人置いていかれてしまいます。

 

 植物育ててみたいよね

 前に他のブロガーの人が小さい盆栽を育てていました。

それを見て僕も「何か植物を育てたいなあ」と思いました。

 

ただ僕にはサボテンを枯らしてしまったという前科がありますので、植物をちゃんと育てれるかなという不安がありました。小学生の時のアサガオとかバケツ稲はちゃんと育ったんですけどね。

 

そんな僕の前に現れた300円のガチャガチャ、水草アクアリウム。
悩みつつも回してみました。

中身はこんな感じです。

 

f:id:black-star0609:20201025160942j:image

 

種と土、育てる用の瓶、説明書ですね。

 

早速蒔いていきましょう。 

 

f:id:black-star0609:20201025160951j:image

 

袋から土を出して、水で湿らせました。

 

f:id:black-star0609:20201025161002j:image

 

次に種を一つまみ入れて、入っていたピックを差し込みました。

 

完成!!

 

あとは土が乾かないように注意しておくと芽が出るらしいので、しばらく育てたら水の中に沈めてアクアリウムにします。

 

芽が出たりしたらまたここに書きますね。

 

これが育ったら盆栽もやってみるか...... 

 

 

 

終わりに 

 我が家では昨日からストーブを使い始めています。

ただ僕の部屋には暖房器具がないので寒いですね。一人分くらいのホットカーペットでも導入しようかと検討しています。ホットカーペットがあれば、その上に毛布をかぶるだけで、こたつみたいに暖かくできますからね。

ではまた。