陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

姉の結婚披露宴〜前日譚〜

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

お久しぶりです。10月中にあと2回くらいは更新したいなと思っていましたが、いつの間にか11月です。今年も残り2か月ですね。平均寿命で死ぬとしたら僕の人生はあと665か月くらいです。

 

先月はおかげさまでアクセス数が5000を超えました。ありがとうございます。

突然、アクセス数のアベレージが上がる謎現象で増えました。1日200回くらい見られています。まあ記事数も増えてきてるのがあるんですかね。

ペースが変わらなかったら今月は6000超えますね!

よろしくお願いします!!

 

姉の結婚式〜前日譚〜

姉の結婚披露宴があったわけなんですが、当日のことはまた後日で、今日は前日譚を書いていきたいと思います。まあ、前日に姉が訪ねてきて感動!みたいな前日譚ではなく、愚痴なんですけどね。

 

まず、父親の話です。

ある日、父親が「確定陰キャの礼服を貸してもらうから、確定陰キャはその辺で安いやつを買ってきてよ」と言ってきました。僕の頭の中は「???」とPC版APEXの野良やらサカキの息子ばりにハテナで埋め尽くされました。

もう少しちゃんと話を聞くと、お前は太って礼服が着れなくなっただろうから代わりに父親が着たいということでした。

僕の礼服はセミオーダーしたやつですね。ブログにも書きました。

 

www.kakutei-inkya.com

 

まあ、太っているのは事実なので、着れない可能性があるのは本当です。勝手に太ったから着れないだろと言われたのもムカつきますが、自分は新しいのを借りて、僕に適当な安いのを買わせようとするのが腹立ちますね。しかも合理的な判断だろって感じを匂わせてくるのが余計に腹が立ちます。そもそも、両家顔合わせの際に父親はフォーマルな服装がなくて、1回僕から借りてるんですよね。味をしめるな。

母親が言うには、父親が持っている礼服はダブルの古いやつだから新しいのがよかったんだよ的なことを言っていましたが、じゃあ新しいのを安いとこで買っとけって感じですね。

結局、貸しませんでした。父親は自分の礼服で出てましたね。新郎の父親もダブルで同じような感じだったので、気にしなくてよかったと思います。

ちなみに、父親に貸せと言われたタイミングで自分の礼服を着てみたところ、ボタンは閉まるけど割とギリだったので、最近は甘いものを気持ち減らして、ランニングしてました。今は積極的にリバウンドしているところです。来週あたりからまたダイエットします。

 

 

次に母親の話ですね。

姉にご祝儀を渡したかったので、ピン札が欲しかったのですが、そんなもの手元にはありませんでした。僕は、母親が普段からピン札をため込んでいるのを知っていたので、母に「ピン札と換えて」と言ったら、察した母が「姉にご祝儀をあげるんかあ!!」と言ってきました。僕が働いていないことに目を瞑れば、姉にご祝儀を渡すことは当たり前だろと思っていたのですが、母は「もう家族全員分として1人3万ずつ、3人で10万円をもう渡したから払わなくていいよ!!」と言ってきました。

僕の脳内は「足し算できてなくね......」という感じでしたが、9万はキリが悪いから10万だそうです。苦的な意味なのか、単純に数字的なキリの良さかはわかりませんが。

ここでのムカつきポイントは、母が既にご祝儀としてお金を渡したということを僕が知らされていなかったという点、僕のお祝いでお金を渡したいという気持ちを無視して渡さなくていいと言ってくる点、お祝いで渡しているはずなのに10万円という大金を渡したと強調してくる点、なぜか姉と僕の大学の費用の話が出てきて姉の方がお金がかからなかったから10万円くらい多く渡してもいいかとよくわからない納得をしてきた点、僕同様に父親もお金を渡したことを知らされていない点になります。

こうやって書いてまとめて、僕の中で消化できているんですかね。

母親にはなんか他にも色々言われた気がしましたが、もう忘れました。

ちなみに姉にご祝儀を渡したところ、しきりに「このお金は何処から出てきたんだ......」と言っていました。日本学生支援機構からの借金です。

 

終わりに

FGOでボックスイベが始まるようですね。2部6章をクリアしていなくても参加はできるみたいですが、どうせならクリアしておきたいですね。読み進めたい気持ちはあるけど、手が伸びないというか......

こういうのどうしてなんでしょうね......

 

APEXも新シーズンが始まりました。前のシーズンはゴールド床ペロで終わりました。不甲斐ないぜ!次は頑張るぜ!

ではまた。