陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

元水泳選手の広い肩幅に対応できるセミオーダースーツ

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

 今日はオンライン授業を受けて、大学行って、スーツの確認して、お家で「疲れたなー」って思ってたら23時超えてました。

 

大学に行ったのはまた印鑑を押してもらいに行ったからですね。提出しなきゃいけない書類があったんですけど、コロナの影響でメールで提出オッケーになったので、「ラッキー」と思ってました。でも、書類の中に印鑑が必要なものがあったので、提出先に確認してみたところ、「書類に印鑑を押したものをスキャンしてデータで送ってください」と言われました。wordで作った書類を印刷して、印鑑押して、スキャンして何が楽しいんだ!!

 

大学に行かなければいけないという名目で、晴天の中、サイクリングできたのはよかった。

 

スーツを買った

僕ももういつの間にか大人になっていたので、礼服ってやつを買いました。

友人のスイマー達、御用達のセミオーダースーツの作れるお店です。

 

 

ここの名古屋のお店ですね。

百貨店に7万とかで卸しているスーツが4万ちょっとで買えました。それでも高いですけど。

他のチェーン店でも7万円くらいで(もっと安いのはあるだろうけど)、「消費税だけでswitchのソフト買えるなあ」とか思ってましたが、安めのソフトしか買えなくなりました。

 

安さもいいんですけど、なんといってもセミオーダーなので、肩幅が広めの僕でも着やすくてシルエットのすっきりするスーツが買えるのがよきです。

名古屋でしか買ってないので、東京と大阪がどんな感じかは知りません。

 

正直、スーツの相場とかよくわからんけど、恐らく安めで長く使えるいいものが買えるので、ご紹介しときました。特殊な体形でスーツに困っている方は行ってみてもいいかもしれません。

 

 終わりに

 コロナの影響で滞っていたゼミがオンラインで開かれることになったっぽい。オンライン楽なとこもあるけどめんどいなあ。

ではまた。