陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

健全な作戦行動は健全なライフスタイルからだ 2023年夏アニメ

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

9月になりましたね。9月になりましたね。わかってます。わかってます。

 

FGOの夏イベも終わりましたね。なるべく石をかき集めましたが、水着バゲ子と水着クロエが手に入りませんでした。他の星5は1枚ずつ、残りの星4はそれぞれ複数枚出たので、上々の結果ではありますが偏りが凄かったです。攻略上は宝具が重なった方がいいですが、FGOに攻略はないので1枚でいいから手に入れたかった。

 

2023年夏アニメ

始まってから2か月が経っていましたが、今期に観ているアニメを羅列していきたいと思います。

 

今期

百姓貴族

スプリガン

AIの遺伝子

ライザのアトリエ

ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜

Lv1魔王とワンルーム勇者

 

続き

TIGER & BUNNY 2

呪術廻戦

 

再放送

響け!ユーフォニアム2

邪神ちゃんドロップキック

リコリス・リコイル

 

11作品ですね。頑張って減らしてこれです。まっしーの「アニメは無駄だ」的な発言(何て言ったかは忘れた)で5作品くらいは減った気がします。

 

百姓貴族

ハガレンの荒川弘先生の農業・酪農エッセイ漫画がアニメ化しました。面白いし、へえ~ってなるし、短いしで見得のアニメ。

 

ライザのアトリエ

ゲームだったらここで作れるアイテム増えるんだろうなあとか、バトル入るんだろうなあとかを感じながらアニメ観てます。急に不自然な太ももカメラワークがたくさん入ってきます。ライザよりリラの方が好き。

 

ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜

別にパワハラとかなかったんだけど主人公が元上司に詰められているところをウッってなりながら見てました。なかったんだけどなあ。

 

呪術廻戦

五条最強編と渋谷編のアニメ化ですね。安心して毎週楽しみにしてます。

 

第25話 懐玉

第25話 懐玉

  • 榎木淳弥
Amazon

 

響け!ユーフォニアム2

何回観てもいいよね。

 

邪神ちゃんドロップキック

ドロップキックXで制作費が富良野市議会で不認定なったみたいなトラブルがありましたが、認定されたみたいですね。よく考えると邪神ちゃんって常に全裸なんだよなあって脚が生える回で思いました。

 

リコリス・リコイル

2回目だけどできがやっぱいいですね。キャラも可愛いし。

 

 

終わりに

タイトルのセリフはペルソナ5の双葉の言葉ですね。今期のアニメで刺さる言葉がなかったので。ペルソナ5の中で言えばもっと刺さるべき言葉がありそうな気がしますが今回はこれで。

ではまた。