陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

綺麗な水と土なら大丈夫かなって

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

 

おじいちゃんが口座から勝手にお金が抜かれていると騒いでいたらしいですが、ショップチャンネルで買い物をしていて覚えていなかったらしいです。他にも携帯はタダだと言いだしたりしています。

ちょっと前まではそこまでじゃなかったと思うんですけど、1度入院してから弱った気がします。

 

綺麗な水と土なら大丈夫かなって

f:id:black-star0609:20230829152226j:image

 

幸福の木にカビが生えました。見た感じクモノスカビですかね。

ナウシカよろしく綺麗な水と土で育てたから大丈夫だわとかは思ってないですが、カビくらいそこら辺にいるから大丈夫かと放置してました。しかし、水やりの時に父と母に見られたら「カビが生えているわ~!」と大騒ぎしていたので、「ああ、ダメなんかな」と気づきました。

それでも特に何もせずにいたのですが、モルモットがシャンプーをする動画がYoutubeのオススメに出てきて、見たらモルモットが真菌(カビ)に感染することがあるそうで、その予防・治療でシャンプーをするみたいですね。僕の部屋がカビだらけになるのはまあいいのですが、そこからうさぎとかに感染したら嫌なのでちゃんと対処することにしました。まあ、クモノスカビと感染する真菌が同じかはわかりませんが。

 

www.youtube.com

 

可愛い。

「苔玉 カビ」で調べると、結構よく生えるようでサジェストの上の方に出てきました。対処法は色々ありましたが、水で濡らして手でカビを取って数日乾燥させるというのが簡単そうでしたね。

 

f:id:black-star0609:20230829152236j:image

 

カビを取ってみましたが濡れて見えづらくなっているだけなような気がします。そういえば水やりの時に水中に沈んでいる範囲にはカビが生えていなかったので、苔玉全体を水に浸ければカビが生えにくそうですね。知らんけど。

元気に育ってくれ。

 

www.kakutei-inkya.com

 

終わりに

FGOの水着イベがもうすぐ終わりますね。バゲ子が欲しいですがまだ出ていません。絆を上げたり、アドバンスドクエストをクリアしたりと石をかき集めてはいますが、果たしてイベントが終わるまでに出せるか......

課金はできない。ニートだから。

ではまた。