陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

ありがとうスパイダーマン【2023年末USJ後編】

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

ブロンコビリーで300 g以上のハンバーグとステーキを食べ、次の日に食べ放題でローストビーフを腹パンになるほど食べ、3日目に焼肉を食べるという生活をしていました。たまたま予定が被りました。数キロくらい太ったんじゃないですかね。

来週は就職祝いに姉が焼肉に連れて行ってくれるそうです。デブ活。

 

ありがとうスパイダーマン【2023年末USJ後編】

というわけで、ユニバ後編を書いていきたいと思います。

 

www.kakutei-inkya.com

 

ここからはエクスプレスパス通りですね。

 

f:id:black-star0609:20240122173544j:image

 

スーパー・ニンテンドー・ワールドエリア

f:id:black-star0609:20240122173805j:image

 

来るのは2回目ですが、本当にマリオの世界みたいです。コインがクルクルと回っているのが本当にマリオ感がある。下の棒でクルクルしてるだけなんですけどね。


f:id:black-star0609:20240122173753j:image

 

スーパー・ニンテンドー・ワールドエリアは少し離れたところにあって、歩かされた後に土管をくぐり、ピーチ城から出てきます。そうすると1枚目の写真のような景色が広がっているんですけど、それがマリオの世界に入り込んだみたいでいいんですよね。


f:id:black-star0609:20240122173759j:image

 

クッパ上の中にマリカーのアトラクションがありました。頭にサンバイザーのようなものを付けて、視線の方向に甲羅を飛ばすシューティングのアトラクションです。今思うと甲羅を当てるのに必死でアトラクションの景色をちゃんと見れていなかった気がします。

 

もう一つ、ヨッシー・アドベンチャーにも乗りました。ヨッシーに乗って高いところをゆっくり移動するだけのアトラクションです。エリア内を見渡せるのがいいですね。

 

バックドロップ

後ろ向きで走るジェットコースターです。走っている間に選んだ音楽が聞けるのが特徴なんですけど、僕と彼女の弟は走り出してから曲を変えようとしたらできなくて1番目の曲を聞くことになりました。大阪LOVERです。

 

ハリポタエリア

f:id:black-star0609:20240122173740j:image

 

ハリポタエリアですね。冬に来ると雪が積もってる屋根が景色に馴染みます。

ここもアトラクションに2つ乗りました。

 

フォービドゥン・ジャーニーはハリー達と空を飛びながらなんやかんやするアトラクションです。臨場感は凄いですが、揺れが激しいので僕は酔い止め必須ですね。これとミニオンが酔いやすい。

 

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフは小さめのジェットコースターです。前回は雨天かなんかで乗れなかったので、初めて乗りました。そこまで激しくないので、ジェットコースターの苦手な彼女も乗る予定でしたが、目前でチキって乗りませんでした。

 

ジョーズ

アトラクションというかほぼ船長の力ですよね。少し日が沈みかけくらいに乗ったので、サメが見えつつも爆発が映えるいいタイミングだったと思います。以外に火力が高くてビビりますね。

 

スパイダーマン・ザ・ライド

f:id:black-star0609:20240122173747j:image

 

そして最後にやってきました。スパイダーマン・ザ・ライドです。ユニバに初めて行った時からあったと思います。

「スパイダーシグナルだッ!」ってセリフ好きですね。そういえばこれも酔います。


f:id:black-star0609:20240122173802j:image

 

アトラクションが終わるとショップに出るのですが、カウントダウンとこれまでの歴史を振り返った展示がありました。お土産はもう買うつもりはありませんでしたが、エモい気持ちが抑えられず、タンブラーだけ記念に買ってしまいました。普通にデザインもカッコいいし。

帰り道

f:id:black-star0609:20240122173750j:image

 

クリスマスはとっくに終わっていましたが、クリスマスツリーが飾ってありました。綺麗ですね。色んな色になってました。


f:id:black-star0609:20240122173744j:image

 

小腹が空いていたのでホットサンドを買いました。パン美味いし、チーズ美味いし、肉美味い。次行ったらまた食べます。

 

その後は新幹線で帰って、4人で焼肉を食べて帰宅しました。

 

 

お土産

f:id:black-star0609:20240122173756j:image

 

基本的には母と姉へのお土産ですが、自分の分も割と買ってしまいました。ミニオンをたくさん買いましたが、大好きな訳ではないです。いいデザインのが多いというだけです。

 

ユニバは楽しいですね。広さはそこそこで歩いて移動しやすいし、エクスプレスパスを買えばアトラクションもたくさん乗れます。ご飯も美味しいですしね。今度はドンキーコングエリアができたら行きましょうか。

 

終わりに

僕がブログを書いていない間にVCHAがデビューしました。

 


www.youtube.com

 

詳しくないのでわかりませんが、デビュー曲としては中々いいのではないでしょうか。VCHAという新人グループを見ると、MVの演技の初々しさを感じることができます。その後にTWICEを見ると、先輩の貫禄を強く感じれます。面白い。

ではまた。