陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

下書きで熟成された漫画感想

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

だいぶ前に買った漫画を紹介していきたいと思います。2023年の10月に買った漫画ですね。

 

f:id:black-star0609:20231024182550j:image

 

呪術廻戦24

毎週のようにTwitterでネタバレをくらう漫画の1つですが、まあみんな同じところばかりネタバレしているので、割と知らないことが多く楽しめました。最近はネタバレを回避しようとすると電子のジャンプ買うしかないですよね。単行本派の辛いところです。

 

チェンソーマン15

2部が面白くないって言われるのこの巻の落下の悪魔らへんのせいじゃないかなあと思ったり。絵がどうのこうのは正直わからんなあ。おまけアサちゃんはとてもよかった。

 

賢い犬リリエンタール1-4

ワールドトリガーの葦原大介先生の初連載作品になります。ワールドトリガーを読んだ面白さの勢いで買いました。セリフ内の熟語に解説が付いてたりしますし、絵柄も可愛く、ジャンプには珍しい子ども向けの作品ですかね。

最後にリリエンタールを助けるために仲間たちが集まるところは胸熱でした。特にライトニングみつひこ。

エピローグもよかったですね......

 

デビィ・ザ・コルシファは負けず嫌い7

相変わらず絵が可愛いですね。

ギャグ漫画には珍しくちゃんと時間が進んでいるようなので、10巻までで終わりそうな気がしてきました......

とか思っていたら、今ジャンプ+で更新されている分から、あと3話で完結するそうです。次回作にも期待したいですね。

 

ヤニねこ1

可愛い猫の獣人達がヤニを吸う漫画です。ヤニカスの面白さと猫の可愛さを同時に摂取できます。タバコ吸う人は読んだらタバコ吸いたくなるんかね。

最近の漫画は悲惨な展開にするのが多い気がするから、獣人の設定が厄ネタなんじゃないかって不安になります。そんなことはない。

 

ブルーピリオド14

八虎が繊細な話と広島過去編でしたね。話しかけられると「ぴっ」て言う世田介くんいいよね。犬がめちゃくちゃデフォルメなの可愛いけどなんなんだろ。そして衝撃のラスト。結末はわかってたのに忘れた頃に唐突にきたから驚いたね。表紙がいい。

 

終わりに

ミスドの福袋の引換券を使うという理由で、またミスドに行ってきました。1ヵ月で10個以上食べてます。

ただ今日はゴールデンチョコレートとチョコファッションが売り切れていたので、ココナツチョコレートとオールドファッションを買いました。あと普段は買わないハニーチュロも買ってみたりしました。どうせなら色々食べたいですよね。と言いつつ偏ってますが。

みなさんもミスドの好きなドーナツがあったらコメントで教えてください。

ではまた。