陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

筋トレするとポジティブな気持ちになる

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は昼に起きて、豆腐に実験を教えてもらい、ジムに行きました。

 

ここ2日間は憂鬱な気持ちで過ごしてました。

実験を始めるのが遅過ぎることだったり、院進か就職かを考えても結局将来は不透明で考えることは無意味なのではないかと思ったり、なんなら生きていることは無意味なのではないか......

 

まあ、大学で何もしていないってことが1番の憂鬱の理由ですかね。

 

 

何もしていないって最近よく使っちゃいますけど、本当はよくないですね。

してきたことを全否定していまいますから。

 

 

よくよく考えると、大学で何もしていないというより、今まで生きていて何か手元に残っているのだろうか、と言った方が正しいかもしれません。

全てのものが目に見えて形があるわけではないので、残っているのかはわからないんですけど、なんとなく空っぽで何もないように感じてしまいます。

 

どうしたらこの虚無感を感じないようになるのでしょうか。私にはわかりません。

 

 

 

ではまた明日。