陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

結論はハンドクリームが手に馴染んだ時

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。 

 今日は昼前に起きて、アニメを観て、ゲームをしていました。

 

今日のお昼はモスバーガーでとびきりスパイス&デミってのを食べました。美味しかったです。

モスのハンバーガーは食べにくいのが難点ですよね。肉と野菜がたくさんはさまれているからだとすればいい点ですけど、絶対ソースが食べ終わった後の紙に残りますよね。

まあ、その残ったソースを食べるのも美味いんだが。行儀悪いけど。

 

 

久々にマックも食べたいなあ。

 

 結論はハンドクリームが手に馴染んだ時

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

このくらいの時期になると、毎年、成人式のことを思い出します。

 

www.kakutei-inkya.com

 

気にしていないと思いつつも、思い出してしまいますね。

もう少し人と仲良くしておけばよかったと思いつつ、何も行動を変えていません。

 

 

今年の成人式は中止になっているところがほとんどですかね。今日、式をしていたところもあるというニュースが流れていましたけど。

1年浪人して今年に大学に入った人は大学1年もコロナであんまり楽しめなくて、成人式もなくなってしんどいことになってそうですね......

 

 

 今日のテーマは「大人になったなと感じるとき」ということなんですが、成人式を迎えて、20歳になれば大人というわけではないのでしょう。

ハンドクリームが手に馴染んだり、傷の治りが遅かったりするので、身体的には大人になったなって感じです。というよりは、歳をとった、か。大人界の中では若い方だと思いますけど。

今年からアラサーになるのか......

 

まあ、それは置いておいて。

 

 

精神的に「大人になる」って何なんですかね。

というか僕自身、大人になった気がしません。

子供のころだと、親とか大人の人って色んなことができるスーパーマンみたいに見えましたけど、今考えると大人もそんなに子供と変わらないですよね。

社会的な地位が上がって、働いてお金がもらえたりするくらいです。それも大体は子供は法律的に不自由でできないってだけで、その辺を気にしなければ車を運転したり、お酒を飲んだり、会社を立ちあげてお金を稼ごうとできなくはないですから。

 

まあでも、子供の方が判断力が低いってのは思いますね。

SNSで見た18歳女と27歳男のカップルとか見るとそう思います。

 

じゃあ違いあるじゃんって感じですけど。

 

 

こういうの考えるといつも風呂敷を広げ過ぎてまとまんないんだよなあ。

というか着陸できないというか。

 

なので強引に僕が思う大人を言って終わりにします。

 

 

大人なんていないよ!

大人なんてのは大人が都合よく定義したものに過ぎないんだよ!

メートルとかの単位みたいに便利に使ってるだけだよ!

 

 

はい、そんな感じです。

 

大人と子供に違いがあるとすれば、生きていた年数分の経験の違いですね。その経験によって判断力が変わるんすよ。

 

たぶん、知らんけど。

 

 

 

終わりに

 明日は早起き出来たら映画に行きますかね!!

起きれる気がしない。

ではまた。