陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

メンズ整髪料おすすめ1選!!ジェルが楽!!

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は授業受けて、研究室行ってクリーンベンチを使おうとしてたら先輩に無言でクリーンベンチを奪われて、シャドバして、バイトしました。

明日から期末テストなのにこんな記事を書いていて大丈夫なのでしょうか。書き終わったら勉強します。

 

 

メンズの整髪料ならこれだ!!

高校生まではソフトモヒカンだったので、整髪料とか使ってませんでした。大学生になってからは髪を少し伸ばして、現在はネオ七三分けです。

その間、今使っている整髪料になるまではワックスやらグリースやらを経て、これから紹介するジェルに行きつきました。

 

 というわけでこちらになります。

 

ロレッタ ハードゼリー

 

美容師さんに勧められるがままに買って、約2年使っていますが何の不満も出てこないパーフェクトなジェルになっております。雑誌などでの整髪料のランキングなどには必ずと言っていいほど出てきますし、検索すると他のブログでも紹介されてます。

男の短髪ショートならなんだって使えますし、ミディアムくらいでも使えます。

ハードジェルワックスなので仕上がりはつや感があり、がちがちに固まります。乾くとパリパリなので、ワックスやグリースみたいにベタベタして埃がつくのが気になったりしないのがいいですね。固まるのでトイレで髪の毛をいじる必要もありません。

それなのにジェルを落とすときはシャワーのお湯で割と簡単に落とせます。美容師さん曰く、他のジェルの中にはシャンプーを2回くらいしないと落ちないやつもあるそうです。流石に盛ってそうですけど。

僕がセットするときは1度髪を濡らして、タオルで水気を取ってそのままセットしてます。朝にシャワーを浴びたりする人はドライヤーとか使う前にセットしちゃいます。先に服着るのは忘れないようにしましょう。

ジェルでセットした後は、鏡を見ながらドライヤーの弱(セット用のやつ)で乾かします。最悪急いでいたら自然乾燥でもいいそうです。

 

さあ、みんなもジェルで髪の毛セットしようぜ!!

 

 

終わりに

 友人のパズーに「ジェル何使ってるの?」と聞かれたのでテストの前日ですが書きました。

勉強します。

 

ではまた。