陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

StraStella(ストラステラ)のサービスが1月22日に終了します

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は朝9時から研究室で実験して、15時ごろに終わり、授業を受けて、んごーの家でゆっくりしてます。

 

昨日はイライラしていましたが、今日再び考えてみると自分も良くなかったところがあるのではないかと思います。

 

本題

ストラステラとはネクソンが配信している本格シュミレーションRPGなのですが、この度1月22日にサービスが終了します。

 

 

僕自身このゲームは、大人気声優の洲崎綾さんがメインキャラクターとして出演されるということと単純にロボが好きなことから事前登録し、配信が開始した日から楽しく遊んでいました。

お風呂に入っているときも、バイトをしているときも、オートモードで遊んでいました。

 

この下の画像のようにバグってしまった時、運営に問い合わせると、迅速かつ丁寧に対応していただき、無事解決することができました。

 

f:id:black-star0609:20190115223116j:image

 

 

そのしばらく後、僕の意識が高くなった時にソシャゲの断捨離が行われ、苦渋の決断でアンインストールしました。

 

そして今日、洲崎綾さんが歌ったストラステラのテーマソングがYouTubeに上がっているので、再生数がどれくらいか見てみました。

二曲あるんですけど、片方は再生数が約6000くらいでした。

 

 

不安になったので公式ツイッターを見たところサービス終了を知りました。

 

 

自分がやっていたソシャゲがサービス終了しているととても寂しい気持ちになりますね。やめてしまったのは自分なので身勝手な気持ちなのですが。

この前もニセコイが実写化する時に「ニセコイ マジコレ!?」というゲームをしていたことを思い出して、今どうなっているかを調べたらサービス終了していたときも同じように寂しくなりました。

儲かってなければサービスが終了する。今やっているソシャゲもいつかはサービスが終了する。

 

受け入れていかないといけませんね。

 

ではまた。