陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

存在空気で女子大生の不倫を盗み聞きする男

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は大学生活最後の授業(単位取れれば)を受けて、研究室行って、勉強(蛍光ペンでの色塗り)をして、バイトしました。

 

最近、アクセス数が多くて、モチベーションも上がりますし嬉しいんですけど、僕の性格は捻くれているので、もしかしたら嫌がらせで誰かが連打しているのかもしれないと思ってしまう訳ですね。怖いですね。

もし本当に読んでくれている方がいるなら非常に嬉しいです。ありがとうございます。

 

 

本題

今日、勉強してた時に近くの女子2人がしんどい会話をしてました。前の出会い系の人とは違う人達ですね。

色んな話をしてましたが、1番しんどかったのはその片方の女の子が社会人と不倫してるみたいなんですよね。不倫が本当にあると知った時点で僕の世界は広がりまくりんぐでした。

女子大生と社会人の不倫。創作の世界ではよくありますし、実際世の中にもありふれているんだろうと思ってましたが、こんなにも身近なところでも実在していることに動揺しまくってました。

不倫してる話だけでもしんどいですけど、その後の会話もしんどかったです。

 

「相手が社会人でこっちはお金使わないからお金が余るんだよね。」と言ってました。

何がしんどいって、社会人と同じ土俵に上がれるはずがないのに比べてしまう自分の傲慢さなのでしょうが、まあ、お金ないんですよね。

最近の悩みの1つではありますが、彼女ができても景気良く奢るほどのお金がないんですよね。学生同士なら奢らなくてもいいかもしれませんが、できることなら奢りたいと思う小さなプライドもしんどい。

 

「学生はやっぱ子供だよね。社会人の方が考え方が大人。」とも言ってました。

正直これは社会人というイメージが先行しているのと、個人差だとは思いますけど、精神的に子供でずっと学生してる僕にはしんどかったです。

 

僕は陰キャですから、案の定モテないんですけど、同じ学生の間だけでもモテないのに、さらに社会人とも争わなければいけないとするとより一層モテないんですね。まあ、最早関係ないですけど。ついでに言えば女性側も社会人がいますからとんとんです。

 

きっと僕が社会人になっても女子大生漁りはしないでしょうし、できないでしょう。

自分には関係のない話だと思いつつも、そういうことが当たり前の世界に生まれたかった。そうすれば女子大生の不倫の話を聞いてしんどい気持ちになることなんてないでしょう。

陽キャになりたい......

 

また、そうやって大学生の間に遊びまくった女子が、僕のような純粋無垢な陰キャと安定を求めて結婚するんでしょうね。その安パイにすらならないとかは置いといて。「彼、つまらない人だけど収入は安定してるから......」と。

 

 

ガラスメンタルの僕は、タバコに火をつけて、一服してからバイトに向かいました。

 

タバコはメンタルブレイクした時だけ吸ってます。カッコ悪いですね。

 

 

終わりに

不倫する女子大生に対して一貫する主張とかないですから、思ったことをツギハギに書いてます。読みにくかったですかね。

 

それから、今日の記事とは全く関係ないですけど面白いの見つけたので読んでみてください。

 

 

ではまた。

 

 

追記

陽キャも収入安定してる可能性あるから陰キャ出る幕ないわ。