陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

とりあえず単語って誰か言ってたし俺もそう思う

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

昼間は春なんじゃないかってくらい暖かかったのに、夜にはいつも通り寒くなりましたね。1日の寒暖差が大きいと体調を崩しやすいですから、睡眠とかちゃんととって体調管理していきましょう。

 

今日は昼に起きて、研究室行って、YouTube見て、バイトしました。

 

いつのまにかYouTube普通に見ちゃってますね。今回はもこう先生がシャドーバースの大型大会RAGEでday2に進出した感想の動画を見ました。普通にすごいと思うので、これからも応援していきます。

 

 

昨日の記事で書いたように、とりあえずやれることをやろうってことで、これからはTOEFLを勉強していくことにしました。

 

英語はとりあえず単語がわからないとお話にならないので、単語からやってきます。

 

というわけで、おそらく1番使われているであろう単語帳を買いました。売り上げもNo. 1って書いてありますしね。

 

 

とりあえず単語をやっていって、外部院の願書を出すのが大体7月の頭くらいなので、それまでに2回か3回くらい受けようかと思います。

TOEFLは一回受けるのに2万くらいかかるのでやっぱ2回ですかね(うろ覚え)。

一応出願できる最低ラインが40らしいので、どれくらいの難易度かは正直わからないんですけど、そこも含めて調べたり勉強したりしていきたいと思います。

最低ラインに届かなくても、ブログのネタにはなるので、最悪それでいいかなと思います。

意識低いですね。

 

その前に外部院に行くことが正しい判断かわかりませんし、外の研究室に本当にやりたいことがあるのかも謎ですからね。しばらくは考える気もないですが。

就活も少しはやった方がいいのでしょうか。1回しておけば就活に何が必要とかわかりますし、周りに友達がいるうちに色々知っておいた方がいい気もします。

 

そして、これらの考えの全てが迷走のように思えてくるのです。

 

 

 

まあ、これから英語についてなにも言わなくなったら、内部進学するんだなあと思っといてください。

ではまた。