陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

2019年の半分が終わります

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は14時に起きました。FGOやってたら4時になっていて、そこから寝て9時くらいに起きようと思っていたらこうなってました。今、19章くらいなのでもうすぐ終わると思います。

そこから研究室行って、ジムで少し泳いで、松屋食べて、まっしーの研究室にいます。

 

今日で2019年が半分終わりますね。せっかくなので今まで書いてきたブログを読んで振り返ってみたいと思います。アニメとかを振り返ってもいいんですけど、時間かかりそうなので自分の記事にします。怠惰な半年を思い出してこれからの糧にしたいと思います。

 

 

今週のお題「2019年上半期」

 

f:id:black-star0609:20190629020933j:plain

 CouleurによるPixabayからの画像

 

 

1月

 

というわけで2019年が始まりましたね。初っ端でんごーとパズーに迷惑をかけてました。

それから今年の抱負は「行動する」みたいですね。すっかり忘れてました。行動します!

 

それからストラステラのサービスが終了したのも1月だったみたいですね。

StraStella(ストラステラ)のサービスが1月22日に終了します - 陽キャになるぞ!!

サービス終了は寂しいですね。

あやっぺの歌はまだあるかわからないですけど気になった人は聞いてみてください。

 

今から思うと懐かしさすらありますけど定期試験とかもありましたね。無事、単位が取れてよかったです。

 

そのうち第2回自己紹介します。

第1回自己紹介 - 陽キャになるぞ!!

 

世間ではレスリングの吉田沙保里さんが引退したり、大坂なおみ選手が全豪テニスを初制覇してましたね。

 

2月

将来何をすればいいのかわからない - 陽キャになるぞ!!

 

将来に悩む2月でしたね。就活するならもう始めなきゃいけないですしね。『チカっとチカ知花っ♡』が流行ったのも2月みたいですね。

 

 

そこからTOEFLを受験することを決意して勉強し始めました。受験の申し込みもしましたね。

 

2万6000円をドブに捨てる無謀 〜2019年 冬アニメ〜 - 陽キャになるぞ!!

 

次の日にはTOEICで大丈夫なことが判明してキャンセルしました。

 

1万3000円を消し去る情弱 〜どうせなら課金したかった〜 - 陽キャになるぞ!!

 

そこからはTOEICの勉強してたんですかね......

あんましてなそうですけど。

 

世間では競泳の池江璃花子選手が白血病を公表して、ドナー登録しようという運動が始まって、いざ提供することになると辞退する人が増えてましたね。

 

3月

 

3月はブログを始めて1年が経った頃ですね。

それから大学院の研究室訪問にも行きました。

 

当たり前だけど、僕は何も知らない - 陽キャになるぞ!!

 

研究者の人と直に話してモチベーションが上がった気もします。修士に進んでもいいものか自信がなくなっていた気もします。

まあ、何事もやってみないとなんもわかんないですし、やるしかないんですわあ。

 

essentialの意味、知ってるよね - 陽キャになるぞ!!

 

この頃からエッセンシャル細胞生物学を読まなきゃと言ってはいますけど、まだ一周もできてないです。読まないとやばい。やばい。

 

世間ではイチローさんが引退したみたいです。さっきからスポーツ関係のことしか言ってないですけど、特にスポーツのニュースが好きとかではないです。

 

4月

とりあえずTOEICに特攻しました。

 

 

それからアジカンのライブに行きました。

 

 

大学では新歓とかでみんながキャピキャピしてて、僕は元気が無くなってたんじゃないかと思います。それからゼミとかも始まったみたいで、五月病ならぬ四月病だったんじゃないでしょうか。

 

世間では新元号の令和が発表されましたね。紙幣のデザイン変更が発表されたりもして、時代が変わる感が高まりましたね。

 

5月

最後のチャンスのTOEICを受けました。TOEICの勉強をするからとバイトを1週間くらい休みました。そのまま立て続けに帰省したら、バイト先のサブチーフがめっちゃ機嫌悪くなりました。

 

人生3回目のTOEICを受けて - 陽キャになるぞ!!

 

これはオーラルの曲紹介なのでよかったら読んでみてください。

 

 

世間では、交通事故だったり、川崎で人が刺されたりと悲しいニュースが多かった気がしますね。

 

6月

 

ついにTOEICの結果がでました。タイトルに騙されましたけど、結果が書いてある記事はこっちですね。

 

花京院!イギー!アヴドゥル! 終わったよ...... - 陽キャになるぞ!!

 

TOEICの結果が出て、論文読んでたら6月は終わってました。論文読むのとか大事ですけど、そこまで時間をかける程のことじゃないです。たぶんゲームとかしながら集中してなかったんでしょう。次はもっと上手くやります。

 

世間であったことがあんま印象に残ってないんですけど、オリンピックのチケットの抽選結果が出たり、大阪でG20が開かれたりしました。

 

終わりに

僕が勝手に振り返って勝手にそんなこともあったなあと思うだけの記事でした。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

これからの話なんですが、院試が終わる8月の中旬くらいまでは週に1, 2回くらいの更新にしようかと思ってます。今回振り返って、ほぼ毎日書いてるのも悪くないなあと思いましたが、さっきも書いたように色々とやばいので減らします。だからといってソシャゲとかアニメの時間を減らすかはわかりませんが、ブログを書くときはそれなりにテーマとか決めてしっかり書けるといいなと思います。

次回の更新はいつでしょうね......

ではまた。