陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

朝が早いと1日が長い

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

朝7時には起きて、9時前には研究室にいました。実験をしようと思うと起きれます。

そのあとはご飯を食べながらYouTube見て、もう一回研究室行って、ジム行って、YouTube見ました。

 

いつも1日の始まりが12時近かったので、一通りやること(ソシャゲのログインやまとめサイトの巡回)終わってもまだ午前中ですからね!

バイトがなかったのもいいですね。まあ、明日はあるのですが。

 

 

楽天の手のひらで踊る

最近、楽天カードを作って、楽天の経済圏にどっぷり浸かろうと思ってました。

そしたらこの間、豆腐が「ポイントもらえるから楽天ペイやらない?」と誘ってきました。

まあどっぷりと浸かる予定でしたし、流行りのQRコード決済にも興味があったので入れてみました。

そのまま大学のコンビニで使ってみましたが、スマホでお金が払えるので財布がいらないですし、ジャラジャラと小銭出さなくていいので時間もかからなくて便利でした。

僕より前にレジで会計してた人より先に会計を終えることに若干の優越感を感じましたね。おもちゃを手にした子供みたいですね。

 

それから楽天の期間限定ポイント(使い勝手が悪いやつ)が楽天ペイでも使えるのがいいですね。

 

で、本題がここからなんですけど、なんと楽天ペイ!松屋でも使えるんです!あの松屋で!

というわけで買いに行っちゃって、踊らされてるなあと思ってしまいましたね。まあ、楽天ペイなくても食べるんですけども。

 

 

明日、実験成功するといいですね......

ではまた。