陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

GW最終日に僕が思うこと

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日も昼くらいに起きました。お布団最高......

その後大学行ってご飯食べて、バイトしました。

 

ゴールデンウィーク最終日ですが、大学ではもう授業か始まっていて、本屋も開いていたので行ってきたんですけど......

呪術廻戦5巻がありませんでした。

普通に続きが気になるんですけど!売り切れるとは思ってませんでした.......

取り寄せたので数日後には買えるはずです。

 

さっきも言いましたけど、ゴールデンウィーク最終日ですね。祝日が終わるので僕は精神的に元気になってきました。

どうして祝日が苦手なのかを考えると、前にも書いたかもしれませんが、相対的に僕の幸福度が下がるからなのではないかと思います。

平日だと僕もみなさんも学校やら仕事やらで遊びに行くことは少なくなると思います。しかし祝日になると、僕は変わらず遊びに行きませんが、みなさんは遊びに行きます。つまり、平日より祝日の方が、僕とみなさんの幸福度に大きな差ができるんです。したがって、僕の幸福度は相対的に下がっていると言えるわけですね。

こうして原因がわかったわけですから、どうしたら祝日が苦手じゃなくなるかがわかりました。そう、僕が遊びに行けばいいのです。しかし、遊びにどう行けばいいかも人をどう誘えばいいかもよくわからないですよね。このブログを読んでいるかもしれない陽キャの人はよくわからないという気持ちがよくわからないという方も多いと思います。ただ陰キャが深読みして自滅しているだけなのですが。

人付き合いっていうのはそういう臆病な気持ちを乗り越えないといけないんでしょうね。

 

明日は早起きしたいので今日はこのへんで。

ではまた。